八木勇征「カメと戯れたい」、本田望結は「スイカ割り」 今夏・異色のZドラマ撮影秘話を語る【後編】

2022.8.10 12:00

“Z世代に向けたエール”をコンセプトにした日本テレビ発のZドラマ第3弾『やり直したいファーストキス』。TVerで現在配信中。entaxは出演者の八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と俳優・フィギュアスケーターの本田望結に単独インタビューを実施。撮影現場の裏話などを聞いた。

――撮影現場の様子を教えてください

八木 早朝から日付を超えて撮影することもあったのですが、基本めちゃくちゃ明るかったですね。大変ではありましたが、スタッフさんやマネージャーさんがいてくださるから成り立つ現場だと改めて感じる日々でした。何より共演者の皆さんがいつも明るい空気を保ってくれたので、楽しい日々を過ごすことができました。

本田 スケジュールがパツパツになってくると、どうしても現場が暗くなっちゃったりしがちなんですけど、この現場は本当に明るくて。みんなでワチャワチャしていたし、スタッフさんのチームワークがすごく好きで。みんなすごく大変だったと思うんですけど、それを忘れちゃうような楽しい現場だったので本当に居心地が良かったですし、ステキな現場だなって思いました。その中でも八木さんが一番大変だったじゃないですか。「みんな何時起き?」って(聞いたら)「4時」「5時」とか(答える中)、「僕、きょう北海道から来ました」とか言うんですよ。皆さん、「八木さんが頑張っているんだから」って言って頑張っていました。

八木 え~、ウソ~。

本田 「今、八木さん、ここにいるらしいよ」とか、「ここでライブされているらしいよ」ってスタッフさんと話して、「私たちも頑張ろう」って言っていました。ホントに八木さんこそ大変なスケジュールの中、完璧なお芝居で、長ゼリフとかも、めちゃめちゃ完璧なんですよ。私はヘアメイクさんたちと「いや、すごいよねぇ」って話してました。

八木 ありがとうございます。いや~、今日はお赤飯を炊くか。うれしいなぁ。

――夏が舞台のドラマということで、夏の思い出とか夏にやってみたいことを教えてください。

八木 ダイビングをしてみたいです。僕、漫画がめっちゃ好きなんですけど、『ぐらんぶる』っていうスキューバーダイビングのお話の漫画にハマっていて。カメと戯れたいです。

本田 私はスイカ割りがしてみたいです。普通に海に行ったりしたことがなくて。今回、海に行くシーンとかあったのですが、私はほぼ初めてで、めっちゃ楽しかった。棒倒しを初めてやって、“ドラマとかで見たことがあるやつ”って思っていました。スイカ割りとか、かき氷を食べて頭がキーンとなるとか、そういうことがしてみたいです。姉妹は、夏休みは海外で合宿したりしていたので、夏に海に行くことがなくて。いつかは大人になったら家族で海に行ってみたいです。

――視聴者へのメッセージをお願いします。

本田 Z世代の皆さんに向けたドラマにはなっているんですけど、どの世代の皆さんが見てもグッとくるドラマに間違いなくなっています。キュンキュンするシーンもあれば、友情のシーンもありますし、メッセージが込められているドラマです。このザ・青春のドラマを皆さん楽しんでいただけたらと思います。

前編はコチラ

『やり直したいファーストキス』は、Zドラマ第2弾『ばかやろうのキス』とクロスオーバーして展開される作品で、『ばかやろうのキス』の劇中にも登場する恋愛モキュメンタリー(擬似ドキュメンタリー)。ファーストキスをやり直したい6人の女性が完璧男子・園宮蓮(八木)とシェアハウスで共同生活を行いながら、自らを蓮にアピールし、最終的に蓮のハートを射止めファーストキスをやり直すのは誰?という展開となる。八木も出演する『ばかやろうのキス』は、久城湊人(板垣瑞生)、入江勇吾(窪塚愛流)、小佐田慶太(ゆうたろう)が、この『やり直したいファーストキス』をきっかけに心をかき乱されながら夏の大冒険を繰り広げる。

<キャラクター紹介>
園宮蓮(そのみや れん)~超有名私立に通う大学生。タレント。ルックス、頭脳、運動神経すべてをかねそなえた完璧な人物(八木勇征)。

天音もも(あまね もも)~ 高校3年生。美山李里奈(出口夏希)とは高校の同級生で親友。何事にも物怖じせず、思ったことは何でも口にし、行動にうつすタイプ(本田望結)。

【Tver】最新話を無料配信中!
【entax 公式TikTok】出演者のオリジナル動画を配信中!
【entax 公式Instagram】出演者のオフショットを掲載中!

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories