TOMORROW X TOGETHER 「ダークに変わっていく姿を盛り込んだ曲」と新シングルをアピール
2022.8.31 16:30韓国の5人組グループ・TOMORROW X TOGETHERが30日、都内で日本3rdシングル『GOOD BOY GONE BAD』の発売記念ショーケースを開催した。
BTSと同じ事務所に所属する同グループは2019年3月にリリースされた韓国デビューアルバム『The Dream Chapter : STAR』が全世界44の国と地域のチャートで1位を獲得。2020年1月には日本でもデビューを果たし、これまで6つのアルバムが連続でオリコン週間ランキング1位を獲得している。
イベントでは駆けつけたファン1000人の前で、日本オリジナル曲『君じゃない誰かの愛し方 (Ring)』と『Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.] 』の2曲を熱唱した。
今回、グループは2年7か月ぶりの来日。HUENINGKAIはファンへ向けて「会いたかったですよ。久しぶりにお会いできてうれしいです」とあいさつ。YEONJUNは「皆さん、お元気でしたか? こうして、変わらぬ皆さんに直接会えて感動しています」と喜んだ。
新曲『Good Boy Gone Bad』は日本で3枚目のシングルで31日に発売。同曲についてYEONJUNは「初恋が終わった後、純粋だった少年がワイルドでダークに変わっていく姿を盛り込んだ曲」と説明。続けて「ダークでありながらもエネルギーにあふれるパフォーマンスも楽しみにしていて下さい」とアピールした。BEOMGYUは日本語でのレコーデイングを振り返り、「難しかったんですけど、たくさん練習しました。単語のひとつひとつの意味を理解して、そして僕たちの思いを曲に込めて、伝えることに集中しました」と話した。
また、司会者から日本の料理について話を振られると、SOOBINは「前に日本の街を散歩しながら、たこ焼き、ラーメンをおいしく食べた記憶があります。今回もまた、食べてみたいです」と返答。HUENINGKAIは「僕は和菓子巡りがしたいです」と笑みを浮かべた。
【TOMORROW X TOGETHERプロフィール】
韓国の5人組グループで、メンバーはSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAI。“それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味がグループ名に込められている。デビュー前から全世界から注目を集め2019年3月にリリースされた韓国デビューアルバム『The Dream Chapter : STAR』は、全世界44の国と地域のiTunes TOP ALBUMチャート1位を獲得した。