『私を喰べたい、ひとでなし』2025年TVアニメ化決定 死を望む少⼥と妖怪の出会いを美しくも切なく描いた物語
2024.10.21 20:00電撃マオウ・カドコミにて⼤好評連載中の少⼥と妖怪の出会いを美しくも切なく描いた、原作・苗川采による『私を喰べたい、ひとでなし』が2025年にTVアニメ化が決定。
きらめく浅瀬に横たわる少⼥に、優しく伸びる妖怪の⼿。本作を象徴するティザービジュアルも初公開された。
死を望む少⼥・⽐名⼦と、その⾎⾁を求める⼈⿂・汐莉の出会いから物語は始まる。
アニメーション制作を⼿掛けるのは、『私の百合はお仕事です︕』をはじめ、数々のTVシリーズの話数制作を経て、本作が初のシリーズ元請けとなるスタジオリングス。
⼋百歳⽐名⼦を演じる、上⽥麗奈のボイスも初公開となったティザーPVも解禁された。
ティザーPVはこちらから!
〈原作・苗川采 コメント〉
『私を喰べたい、ひとでなし』なんとなんとアニメ化です。苗川⾃⾝が⼀番驚いております。
このような貴重な機会をいただけたのも、ずっと「わたたべ」を応援して下さってくれた読者の皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます!
私も「わたたべ」の⾯々がどんな⾵に喋って動いてくれるのか今からとても楽しみです。皆様もどうぞお楽しみに〜!
〈⼋百歳⽐名⼦役 上⽥麗奈 コメント〉
⽐名⼦ちゃんは今、感情を持つ気⼒が無い状態で、⾃分の過去や現状に対して怒ったり恨んだりするというよりも、淡々としているイメージと伺いました。
作品全体の⼼地良いほの暗さを意識しつつ、その中にあるものを丁寧に拾い上げながらアフレコに臨めるよう頑張りたいと思っております。
アニメでも「わたたべ」を是⾮よろしくお願いいたします。
〈introduction〉
「私は君を喰べに来ました。」
突如現れた⼈⿂の少⼥・汐莉は 海辺の街に独り暮らす⽐名⼦の⼿を取り、優しく語りかける。
⽐名⼦の持つ⾎⾁は、特別においしいという。
それは数多の妖怪を惹きつけるほどに…。
汐莉は、成熟し、最⾼の状態を迎えるまで⽐名⼦を守り “いずれ⾃分が喰べる”と約束する。
⽐名⼦の胸には 「このひとなら私の願いを叶えられるかもしれない」 という切なる想いが浮かび―