ZILLION単独インタビュー TYRA、CASHIN、KAORA「『EMO』で喜怒哀楽が激しくて、自我が強くてもいいことを伝えられたらいいな」
2023.5.11 12:45男女8人組ダンスボーカルグループ、ZILLION(ジリオン)。4月19日にシングル『EMO』でメジャーデビューした彼らに、entax取材班が単独にインタビュー。今回は抜群のスタイルを誇るTYRA(タイラ)、美容に詳しいCASHIN(カシン)、元気印のKAORA(カオラ)の3人に話を聞いた。
(MOKA ・KEIJI のインタビューはこちらから)
(RION・WATARUのインタビューはこちらから)
■TYRAとCASHINはクールに見えるけど、しゃべってみるとすごく面白い
――メンバーのRION(リオン)さん、WATARU(ワタル)さんから質問をお預かりしています。「ぶっちゃけメンバーの中で自分は何番目にビジュがいいと思いますか?」。「せーの!」で一斉にお答えください。
TYRA 結構すごいところを聞いてくるね(笑)。
CASHIN 僕は即答できるよ。
KAORA ちょっと考えていいですか?
――では少し時間をおいて。……準備はいいですか? せーの!
CASHIN 1番!
TYRA 4番で。
KAORA 6番、5番かな?
TYRA どっちかにして。
KAORA 理由があるんですよ。
――理由を教えていただけますか?
TYRA 私は上が誰とか下が誰とかではなく、当たり障りなく、真ん中を選びました(笑)。
CASHIN 本当の順位ではなく?
KAORA 平和主義だ。
TYRA 真ん中だったらどこでもいいかな、と。
CASHIN 僕は常に美意識に気を遣っているので、ビジュに気を遣うメンバーランキング1位だと思っています。なので自信満々の1位と言ったんですけれど。
KAORA 努力から来ている自信ね。
CASHIN 自信で1位という感じです。別に本当に思っているわけではないです。
KAORA 私は5か6って言ったんですけれど、ビジュと言ったら女の子の基準しか分からないから、まず男子を除きます。それで自分の見せ方を分かっているのが、本当のビジュ担かなと思ったときに、まだポーズも分からないし、自分の見せ方も分からないと考えたら、女の子の中では全然下だな、って。その後ろにメンズを置いたら、何人になるんだろう? と考えました。
CASHIN なんでメンズが後ろなの(笑)?
KAORA KAORAの中で圏外、みたいな(笑)。それで考えたら、5か6なのか迷って。さっきの速さでは、計算はできなかった。
TYRA なら5番目?
KAORA 5番かな?
TYRA 1番、理由がちゃんとしているかもしれないね。
――ZILLIONにおけるご自分の役割や、これだけは負けないところを、それぞれ教えていただけますか?
TYRA 私はパフォーマンスをするとなった瞬間の存在感だけは絶対に負けてないし、負けたくないなとずっと思っていて。メンバーの中では前に出てしゃべる方ではないんですけど、大事な時にいないと困るような存在ではありたいなと思っているので。存在感という部分は、常に出せるようにしようと思っています。
CASHIN 一番美容の知識があると思っているので、まずは肌に関しては誰にも負けないです。あとは公式のTikTokを僕が結構携わっているというか、中心で動かしているので、SNSとお肌は誰にも負けないと思っています。
KAORA 挨拶のときの声の大きさとか、人と関わるときの印象を良くしたいという思いは負けないというか、心がけたいなと。それが今の自分にできることになるのかなとは思います。
――メンバーの皆さんはオーディション『ONE in a Billion』に参加して出会ったということですが、初対面はどんな印象でしたか? また一緒に過ごす中で、その印象は変わりましたか?
CASHIN KAORAは、悪い意味ではないんですけれど、方言もすごかったから田舎の女の子。服装もポニーテールでダボダボの服を着ていて、ちょっとダンサーっぽくて、元気だなあと思っていて。でもしっかり関わると、誰よりも愛されキャラで、意外としっかり周りが見えているのは分かりました。誰かが少しナイーブな気持ちになっていたり、落ち込んでいる時にすぐ駆け寄ったりして、気遣いができる。すごくいい子です。
TYRAはすごくスタイルが良くて肌が真っ白だったから、最初は「モデルさんかな?」と思っていました。そこからオーディションを経ていくうちに出身地が近いことが分かって話すようになってから、中身はすごく面白い女の子だなと。クールな感じに見えるんですけど、実は楽しむことが何より好きな人です。
TYRA そう。どうも「この子、話しかけていいのかな?」と思われがちなんですけれど、気軽に話しかけてください!
KAORA TYRAは身長も高いしスタイルも良いし、見た目も大人っぽくて、初対面では「絶対この子は同い年じゃないだろうな」と思っていたんです。でもオーディションの初めの頃にしゃべったら、普段の友だちと話す内容が変わらなくて。笑いのツボとかも同じだったんですよね。
CASHINは怖かったです(笑)。オーディションが始まってすぐに、結構いろいろな人としゃべったんだけれど、CASHINだけは怖くて話しかけられなくて。でもしゃべってみたらTYRAと同じで、めちゃくちゃ面白い人でした。
CASHIN 今では、お互いによくふざけるもんね(笑)。
TYRA 私の印象は、まずCASHINは福岡で一緒に練習したし、移動の時はスーツケースを持ってくれたりして、すごく清純でさわやかな優しいお兄さんのイメージだったんですけれど。今はその時とは結構、イメージが違うかな。その時も面白かったんだけど、今はそれ以上に面白い人だな、と思っています(笑)。
KAORAは2004年と2005年で世代が全く同じだから、それこそ幼少期から見ていたものがすべて同じで、一番友達らしいメンバーです。
――お互いに素敵だなと思うところ、逆にこれだけは直してほしいところを教えていただけますか?
CASHIN KAORAの素敵だなと思うところは、落ち込んだ時に寄り添ってくれるところですね。直してほしいなと思うところは、人の話を聞いていない(笑)。本人は「聞いている」とは言うんですけれど、話している本人からすると、聞いてないんですよ。
KAORA それを直せばOK?
CASHIN OK。そうしたら、お菓子買ってあげる。
KAORA わ、頑張る! 頑張って直します。
CASHIN TYRAの素敵だなと思うところはいっぱいあるんですけど、誰よりもあの……、お母さん?
TYRA ええ? それ素敵なところ?
CASHIN 面倒見がいい。
KAORA ああ。そう言って(笑)。
CASHIN バレンタインの時とかにお菓子とかを作ってくれるんですけれど、すごく凝っていて。それを5個くらい作ってくれたり。存在がお母さんなんだよね。
KAORA 自分がどうしようと不安になっている状態の時にTYRAに話しかけると、TYRAは「大丈夫。一旦落ち着いて」みたいに言ってくれるから、すごく精神を安定させてくれる。
CASHINは人一倍見られ方とかを教えてくれます。自分だけじゃなくて、メンバーの一人一人いいポイントをちゃんと理解して、それを言ってくれるから、その人の立場になって考えていて、思いやりがあるのが良いところだと思います。直してほしいところは、急にテンションがハイになるところ。それも面白いから、直してほしいというか、びっくりしちゃうよ、という。
CASHIN うれしいことがあると、すぐテンションが上がって喜びを伝えてしまうもんね。自分の中で消化して、頑張って抑えるようにする。
KAORA TYRAはステージに立っている時と、普段がまったく違う人に見えて。本当にスイッチが入るのがすごく分かって、メンバーとして参考になる。
TYRA 私はCASHINの良ところは、人に言われた時に、「今、頑張って直そうとしているんだな」というのが、すごく見えるところです。CASHINがいないところで結構みんなで「CASHIN頑張っているよね」と話したりするので。それが見えるっていいな、と思うんです。
KAORAの良いところは、ずっと笑顔でいられるところ。それは当たり前じゃないと思っていて。ナチュラルな顔がKAORAはずっと笑顔で、羨ましいな、と思います。直してほしいところは、一緒に住んでいるんですけど、家を出る時にスリッパを脱ぎっぱなしにするのだけはやめてほしい(笑)。家の掃除とかもちょっとしてくれたら。
KAORA あ、直します! すいません。本当にします!
TYRA それくらいで、KAORA自身のことは本当に羨ましいと思うくらい、素敵な子だと思います。
■シングル『EMO』は新たなZILLIONを一気に2つ見ることができる
――4月19日にデビューシングル『EMO』がリリースされました。新曲の『EMO』と『Hide n Seek』の2曲について解説していただけますか?
TYRA 『EMO』の方は歌詞で<自己中でごめんね>というところがあるんですけれど、ZILLIONはちょっと喜怒哀楽が激しくて、自我が強くて、というところがあります。でもそれであってもいいんだよということを、世の中の皆さんにも伝えられる、ポジティブなマインドになれる曲なので。楽しんで、素直に聴いてもらいたいな、と思っています。
CASHIN 僕たちが『EMO』をパフォーマンスすることによって、みんな素直に自分の感情をさらけ出していいんだよ、ということを、曲を通してお伝えできたらな、と思っています。『Hide n Seek』は、すごく僕も好みの曲調で。ZILLIONで初めて大人セクシーな感じの楽曲だから、「俺の出番です!」という感じです。
TYRA ハマるもんね。メンズの中でも特にセクシー担当なので、お楽しみに。
KAORA 『EMO』は個人的にすごく好きな曲調で、昔からダンスをしていた身としては、ああいう音楽は慣れ親しんでいて、踊っていても歌っていても楽しいなと思える曲です。逆に『Hide n Seek』はそれこそ大人っぽいセクシー系で。その2曲が入っていることで、新たなZILLIONを一気に2つ見ることができるのは、豪華なんじゃないかな、と思います。
――これからの目標を教えてください。
KAORA プレデビューの1年間で、やっと自分の見せ方とか、「自分はこうした方がいい」といったことが、少しずつ分かってきました。この1年間で学んだことを、今後開花させて、新たな自分をもっと見つけて、いろいろな場面で対応できるように、もっと成長したいです。
グループとしてはいろいろな楽曲の見せ方ができるのが魅力だと思うので、それを強みにダンスだったり、歌だったり、もっとパフォーマンス力を上げて、いろいろなZILLIONを楽しんでもらいたいです。
CASHIN 個人としては、ZILLIONにプラスになるような音楽以外のお仕事にも挑戦したい、という思いがあります。グループとしては僕がSNSを動かしているところがあるので、絶対に何か1つはバズを生みたいです!
TYRA 私はCASHINと同じで、今年はモデルのお仕事などたくさんやりたいですし、そこからZILLIONに貢献できればと思っています。グループではお仕事をつ一つ丁寧に取り組んで、ファンの皆さんにはもちろん、初めて見る方も一緒にお仕事する方にも好いてもらえるようなグループになれるように、常にみんなで努力をしたいです。
【TYRA Profile】
TYRA(タイラ) 長崎県出身。2004年8月3日生まれ。パワフルなボーカルとダンスでステージ上で目をひく一方、ひとたびステージを降りると垣間見える不思議ちゃんなキャラクターのギャップも魅力。
【CASHIN Profile】
CASHIN(カシン) 福岡県出身。2000年6月28日生まれ。メンバーいちの美容オタク。ダンスではしなやかな動きとキレのある表情管理で、見ている者を魅了する。
【KAORA Profile】
KAORA(カオラ) 富山県出身。2005年3月31日生まれ。学生時代にはダンスの大会で日本一に輝いた経験もある、メンバー随一のキレのあるダンスパフォーマンスに注目。