日テレ藤井貴彦アナが“おしゃべり管理職”として『ZIP!』に登場 水卜アナは大緊張

2022.6.29 16:30

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが29日放送の『ZIP!』に出演。夜9時から放送の『いきざま大図鑑』のPRをしながら番組を見守り、MCの水卜麻美ら後輩アナウンサーチームは緊張の面持ちで番組を進行した。

藤井アナはオープニングから登場し「今日は、今夜9時放送の『いきざま大図鑑』のPRと共に、後輩たちの仕事ぶりをしっかりと見ていく“おしゃべり管理職”としての仕事をまっとうして参りたいと思いますので、水卜さんどうぞよろしくお願いします」と元気に挨拶。水卜アナは「先輩、はっきり言わせてください。ちょっと本当にイヤです」と、ストレートに苦情を伝えながら大笑いした。

番組の後半には、スペシャルゲストとしてお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑が登場。藤井アナと共にMCを務める番組のPRに駆け付けた。

『いきざま大図鑑』PRのため『ZIP!』に生出演したお笑いコンビ・ハライチと藤井貴彦アナウンサー

6月29日(水)夜9時放送の『いきざま大図鑑』は、話題の人の“いきざま”に迫るドキュメンタリー番組。元プロレスラーでタレントの佐々木健介&北斗昌ファミリーへの密着では、長男・健之介とプロレスラー・門倉凛夫妻との交流を紹介。別居婚を選んだ長男夫婦に対する揺れる思いを北斗が語ると明かされた。VTRでは、色打掛で作ったプロレスの衣装を北斗から門倉凛へと送る場面が流れた。

また、番組では俳優・泉ピン子の終活にも密着。ギャラのほとんどをつぎ込んだという高級ブランド服の処分に困っている様子や、VTRでは橋田壽賀子先生の死期を悟り「もう長くないって思った」と涙ぐむ姿も。

番組紹介が終わり、水卜アナが「ハライチさん、藤井アナウンサーとのタッグってどうでしたか?」と聞くと、澤部は「もう、全部やってくれるんだから。藤井さんが。困ったよもう」とボヤいて笑いを誘った。
そして藤井アナが「いやいや、僕はアナウンサーとして居ながら、回し(番組進行)は全部澤部さんがやってくれました」と返すと、澤部は「でも、いいとこは全部藤井さんが持っていった」と反論。最後に岩井さんが「俺のことも何か言ってくれ!」と叫ぶと、スタジオは爆笑に包まれた。

番組終了後には、藤井アナ、水卜アナからのコメントも到着。藤井アナは「”水卜ZIP!”を存分に楽しませていただきました!アナウンスメンバーのチームワークが良くてびっくりしましたね。ただ、私のようなベテランが来て、変な圧をかけてしまったようですみません。明日は来ませんから安心してください(笑)。お疲れ様でした!」と後輩アナウンサー達をねぎらった。一方後輩アナたちは、「生まれる前から働いていらっしゃる先輩で、やっぱり昨日の夜から緊張しました」「飲み物飲むのが止まりません」と、極度の緊張ぶりを明かした。

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories