TOMORROW X TOGETHERが日本のバラエティーに初出演!バカリズムは「スーパースターがやることじゃないよ」とこぼす【予告】

2025.4.13 06:15
TOMORROW X TOGETHERの写真

本日午後2時から『バカリ・山里の操縦AWARD〜人気芸能人 動かしてみた〜』が放送される。この春、“操縦ロケ”だけを行い、“操縦”による笑いだけで戦う、ここだけの新たな賞レースが開幕。

この番組は、お笑いのプロフェッショナルが自らの脳内を駆使して、イヤモニをつけた芸能人に指示を出し操る“操縦ロケ”に挑む。最後に全てのロケを見たMCが“ナンバーワン操縦シーン”を決める! 操縦によって生まれる笑いに特化した新感覚の操縦大喜利特番。

今回、 AWARDのMCを務めるのは…芸人としてだけでなく、今や名脚本家として数々の有名俳優を操縦する操縦マスター・バカリズムと2004年のM-1グランプリではしずちゃんという猛獣を意のままに操縦し、見事準優勝、帯番組のMCまで務める操縦成り上がり男・山里亮太。

バカリズムと山里亮太の写真

そして、このAWARDにノミネートするのは…、『野田クリスタル×TOMORROW X TOGETHER』『アルコ&ピース平子×SixTONES』『3人の操縦芸人(ラランド・サーヤ、ウエストランド・井口浩之、さや香・新山)×DJ KOO』の三作品。

■野田クリスタル×TOMORROW X TOGETHER

日本のバラエティー初出演の彼らに野田クリスタルがお笑いを伝授!

野田クリスタルが操縦するのは日本のバラエティー番組、初出演の世界的人気グループ・TOMORROW X TOGETHER。日本の芸能人と仲良くなりたいということで、ぼる塾・あんりの楽屋あいさつに向かう彼らを操縦! 初めてのバラエティーで気合入りまくりのメンバー。スーパースターたちが体を張って爆笑をかっさらい、衝撃のバラエティーデビューを飾る! 野田クリスタルが挑む最高難易度の操縦で、TOMORROW X TOGETHERのバラエティーの才能が開花しまくる! 野田流の日本の芸能界ならではという「挨拶(あいさつ)」の仕方を伝授され、あんりにその学んだ挨拶をぶつける! TXTならではの「ギャグ」も誕生…あんりも衝撃のリアクションを見せる。

大人気のTOMORROW X TOGETHERがあまりにも体を張った操縦をされている様子を見て、バカリが「スーパースターがやることじゃないよ」とこぼすほどの笑いをつくってくれたTOMORROW X TOGETHER。その姿に「めちゃくちゃ魅力が伝わった! めちゃくちゃ好きになりました!」と山里も感心していた。

TOMORROW X TOGETHERの収録直後のコメントが到着。

BEOMGYU:今日すごく楽しかったです。動画で見たりしていたドッキリの撮影をすることになり、楽しかったです。

TAEHYUN:僕たちも日本語がすごくうまいわけではないため、心配していましたが、しっかり終えられて良かったです。

さらに、収録直後のバカリ・山里のコメントも到着

バカリズム:操縦されるイメージのないスターたちが引き受けてくれたのはなんでだろう? 本当に意味がわからない。僕があの方達だったら断るだろうな…それくらい豪華な方々が引き受けてくださって見応えがあった。

山里亮太:新しい賞レースが始まったなと…“操縦”のジャンルって王座がまだ空いている。新しい地位を確立する人がいるかもしれない。スゴイことの1回目だったかも。

Q 気になった出演者は?

バカリ:KOOさん、操縦される側としてあんなことできるんだ!

山里:TOMORROW X TOGETHERはなぜ引き受けてくれたんだろう…日本初バラエティーですよ?

バカリ:めちゃくちゃ大きな貸しが日本テレビにあるとかじゃないとありえない(笑)。

山里:でも抜群のパートナーと素晴らしい作品になってた。

■3人の操縦芸人×DJ KOO

DJ KOOらの写真

誰が一番 DJ KOO を面白く操れるのか!?DJ KOO 選手権!

3人の芸人が、ロケバスに乗るDJ KOOを三者三様のクセの強いキャラクターに操縦! 日テレからロケ先までの移動15分間で、笑いを生み出せるか!?今回挑むのはラランド・サーヤ、ウエストランド・井口浩之、さや香・新山の3人。

ターゲットとしてロケバスに乗せられた=LOVEの大谷映美里、ゆめぽて、安斉星来に対してDJ KOOを操り、ロケバス内を一番盛り上げる操縦者は誰だ?

■アルコ&ピース平子×SixTONESジェシー

アルコ&ピース平子とSixTONESジェシーの写真

PRインタビューを操縦で盛り上げるミッションに挑む!

アルコ&ピース・平子祐希が今回操縦するのはSixTONESジェシー。4月からゴールデンレギュラー番組としてスタートした『Golden SixTONES』の現場でニセのPRインタビューをセッティング。一緒にインタビューを受けるのは何も知らないメンバーの田中樹、森本慎太郎、さらにゲストの田中圭。

小さい声で「アチィ」「マジアチィ」などブツブツつぶやき、情熱的に不思議な行動をしまくるジェシーに戸惑いまくる3人。田中&森本が「なんとかして早くこのインタビュー終わらせて、ジェシーの話を聞いてあげなきゃと思った…」という困惑したインタビューも。 山里が「相性が抜群だった」、バカリも「見事なテクニック」と褒めるほど平子ワールド全開だった。

『バカリ山里の操縦AWARD 〜人気芸能人 動かしてみた〜』
4月13日(日)午後2時より日本テレビにて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル