爆笑問題・田中の奇怪行動“キツネバイバイ”とは?太田「誰も何も聞けなくなった 怖くなっちゃって」

2025.4.10 11:15

“キツネバイバイ”は田中が名付けたわけではなく、周囲に勝手にそう呼ばれるようになっただけで、本人は“ネコ”のつもりだと主張。また、太田によると、“キツネバイバイ”は何年か前から続いているという。ある日マネージャーから「昔から田中さんって、お疲れさまでしたって言うと、こうやって(“キツネバイバイ”を)やるんですよ。あれ何なんですかね?」と聞かれた太田。スタッフと「それ、ヤバいんじゃないの?」 という話になり、「もしかして、キツネに憑(つ)かれちゃったのかもしれない。ちょっと1回聞いた方がいいよ」と太田が提案。マネージャーが田中に確認すると、田中は「いやいや、あれ、ネコ」と、すまし顔で答え、「ネコでこうやってるだけ。何?別に特に意味はないけど?だって俺、ネコ好きじゃん?だからこうやるワケ」と言いながら、開き直った態度で“キツネバイバイ”を見せたという。

それ以降、「誰も何も聞けなくなった。怖くなっちゃって」と太田が言うと、しゃべくりメンバーから「それ怖いよ」「怖い怖い怖い」と、田中の奇怪行動を怖がる声が続出。

有田が「異常な行動っていうのは、わからないですか?」と質問すると、「学習はしましたけども」と田中。「もうやってない」と弁解するも、原田泰造が「さっきの…太田さんが“お前、コレやれよ”のあと、“あぁ、キツネバイバイでしょ?”って言ったのもヤバいよ」と、太田の振りをすぐに理解した田中の反応についても指摘。「あれもヤバい」と声が上がり、スタジオは笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル