ブラッド・ピット主演『F1/エフワン』『トップガン マーヴェリック』チームがF1のリアルを追求したメイキング映像解禁

2025.4.4 12:00
『F1/エフワン』の写真

ブラッド・ピットが主演を務める、映画『F1/エフワン』のメイキング映像が解禁された。映像では、現役ドライバーと顔合わせをする「F1ドライバーズ・ミーティング」の様子を紹介。

本作は、世界各国で社会現象を巻き起こした『トップガン マーヴェリック』の監督とブラッド・ピットがタッグを組み、リアルなF1体験を追求した作品。F1の全面バックアップを受け、世界各国の実際のサーキットコースで撮影が行われた。

出演者は、数か月の厳しいトレーニングを積みF1カーを実際に操縦するなど限界までリアルを追求。プロデューサーには、現役F1レーサーのルイス・ハミルトンも参加している。ブラッド・ピットが演じるのは、常識破りの元カリスマF1レーサーで、最弱チームと共に昨日までの自分を超えていくストーリー。

◆ジョセフ監督「このプロジェクトは私の夢そのもの」

4月4日(金)F1日本グランプリの開幕と同時に、ブラッド・ピットや制作陣の熱意が伝わるメイキング映像が公開された。この映像は、2023年7月7日に撮影されたもので、映画製作の前段階に行われた、現役ドライバーと顔合わせをする「F1ドライバーズ・ミーティング」の様子を紹介。

ジョセフ監督は「このプロジェクトは私の夢そのものなんだ。これほど本格的なレーシング映画はない」と語り、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは「物凄い映像になるぞ。リアルを追求するんだ」と熱い思いを伝えている。

ブラッド・ピットも「ジョセフ監督がカメラを通して、スピードとG(重力加速度)の重さを観客に伝えることができる」と、F1ドライバーたちへのリスペクトを示した。

『F1/エフワン』メイキング映像はこちらから!

◆日本唯一のF1ドライバー角田裕毅も参加

「F1ドライバーズ・ミーティング」には、日本人唯一のF1ドライバーである角田裕毅も参加。角田選手は、F1のトップチームであるオラクル・レッドブル・レーシングに移籍したばかりで、今F1界で最も注目を集める人物の一人。角田選手のトップチームデビューの地である“鈴鹿サーキット”は、本作の劇中にも登場し、日本でのF1ブームの起爆剤として期待されている。

メイキング映像解禁と同時に、レーシングスーツを着たメインキャスト二人の新たな場面写真も公開された。写真には、伝説的カリスマF1ドライバーのソニー(ブラッド・ピット)と、ソニーのチームメイトである若きルーキー・ジョシュア(ダムソン・イドリス)が写っている。

F1はチーム戦でありながら個人のタイムも競うスポーツで、世界最高の“ドライバー”を決める場でもあり、時には仲間が最大のライバルとなることもある。常識破りなソニーと自信家のジョシュアがどのようなバトルを繰り広げるのか…。

本作は、地上版『トップガン マーヴェリック』とも評され、空から陸へと移った新たな“リアル”が描かれる。重力も追いつかない、時速300km超の映画体験が待ち受ける。

映画『F1/エフワン』6月27日(金)全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画

キーワード

ジャンル

  • エンタメ
  • 映画・舞台

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル