ホラン千秋「濃厚なチュー大好きなんですよ」 町で見かけるカップル同士のキスは公然わいせつ罪?大渕愛子弁護士がまさかの見解を発表
2025.4.3 11:30“人前でのキスは公然わいせつ罪になるのか?”という法律相談に、大渕弁護士は「なりません。以上です」ときっぱり。激しいキスでも公然わいせつ罪には全くならないといい、大渕弁護士が、「全然レベルが違うんですね。公然わいせつ罪の“わいせつ”っていうのは、非常に高いレベルの“わいせつ”なので」と見解を明かすと、驚いた様子の極楽とんぼ・加藤浩次が「結構激しいやつですよ」と反応。すると大渕弁護士は「でも服着てますから」と改めて罪にあたらないことを明かし、スタジオからは納得の声が上がった。
それを受けて、東野が森本慎太郎(SixTONES)に「道歩いてて、激しめのキスをカップルでしてたら、凝視する方なのか、見いひん方なのか、どっちなんですか?」と確認すると、森本は「僕はね、見る方です」と断言し、隣に座ったホランは「見ますよね?」と大喜び。
そして、質問を避けるように長らくそっぽを向いていた田中樹(SixTONES)にも、東野が「樹くん、次お願いします。樹くんそちらを向いても同じです。公然で目の前でキスされたら見る方ですか?」と振ると、観念した田中は「見てないフリをして見ます。“目がいっちゃう”っていうのが正しいかもしれないですね」と本音を明かし、スタジオは大きな笑いに包まれた。
写真提供:(C)日テレ
1 2