真央(齊藤京子)がイケメンエリート上司から言われた驚がくの一言…「君と俺は結婚したんだよ」初回からまさかの展開『いきなり婚』
2025.1.8 17:001月7日深夜に日本テレビ 火曜プラチナイト枠「ドラマDEEP」で『いきなり婚』の第1話が放送された。
主人公・小柴真央(齊藤京子)は、大手食品会社に務める真面目と几帳面(きちょうめん)さが取りえの地味目OL。その丁寧で迅速な仕事ぶりから周囲からの信頼は厚いが、一方で恋愛に関しては奥手。社内で内緒にしているという理由から交際相手でもある先輩・高田航太(藤堂日向)と会うのは決まって真央の家であった。
真央は航太との結婚も考えていたが、その矢先、航太の浮気が発覚する。航太は、真央の同期で職場のあざとい系女子・東美香(椛島光)といつの間にか親密な仲になっており、真央が見ている目の前でも航太と美香は堂々といちゃつく始末。
真央が落ち込んでいると航太からは「真央のそういうノリの悪いところ本当無理だ…」とトドメのような冷たい言葉を浴びせられてしまう。
その帰り道、茫然(ぼうぜん)自失で記憶もあいまいな中、真央は目に入った一軒のバーに足を踏み入れる。横文字で書かれたメニューを前に、注文できず困っている真央を見かねた安藤創(城田優)が優しく声をかける。お酒が弱いながらも「今日はいろいろあって飲みたい気分」と強いお酒を欲する真央の姿に創も「俺でよければ話聞きますよ」と寄り添い、オススメのカクテルを注文。そして2人は乾杯し…。
その後、真央が目を覚ますと知らない家のベッドの上で、隣には裸で眠る創の姿があった。真央が記憶をたどると、浮かんだのは「既成事実作っちゃおうか?」と迫ってくる創の顔で、真央は逃げるようにその場を後にする。
それから、何事もなかったかのように過ごしていた真央の部署に、エリートでイケメンと噂(うわさ)になっていた新しい部長として配属されたのは創であった。最初こそ創が自分に気づいていないと真央は胸をなで下ろすが、突如、創から会議室に呼び出されてしまう。
真央と2人きりになったところで、創は真央が家に忘れていった社員証を取り出した。真央は創とバーで出会った時に航太の浮気について話していたが、その先のことは覚えていない様子。仕事に関係のないプライベートの話をしたくないという真央に創は「そんなこと言われてもなぁ。俺たちもう、結婚しちゃってるし」と驚がくの一言をつぶやく。あ然とする真央に創は「君はもう“小柴真央”じゃなくて“安藤真央”になったんだよ」と続け、婚姻届と共に撮影したツーショット写真を見せる。
真央は「いっそのこと結婚しちゃおうか」と自分から言い出したことをかすかに思い出し、改めて創は「君と俺は結婚したんだよ」と真央に語りかけた。
“いきなり結婚してた!” 真央の心の叫びと共に秘密の溺愛0日婚物語はスタート。
SNS上でも「2人とも可愛いしかっこいいし、次の2話からもう創さんの溺愛が始まると思うと…めちゃめちゃ楽しみ」「なんか…想像以上にきゅんだった」と大きな反響を呼びトレンド入りを果たした。
次回第2話、誰もがうらやむイケメン上司の創と酔った勢いで結婚にまで至ったことに思い悩む真央に対し、創は真央に考える隙を与えないほど積極的な態度を示す。そんな中、航太の浮気相手でもある美香は創に対しても狙いを定めているようで…。
『いきなり婚』
毎週火曜24時24分から日本テレビ系にて放送
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!