櫻井海音 二宮和也との親子役での共演に「これ以上ない幸せな時間でした」

2024.12.26 18:45

12月25日(水)に映画『【推しの子】-The Final Act-』公開記念舞台あいさつが開催され、アクア役・櫻井海音とカミキヒカル役・二宮和也が登壇した。

上映終了後の熱気冷めやらぬ会場に、盛大な拍手と歓声を受け登壇した櫻井海音と二宮和也。“アクア”と“カミキヒカル”、宿命の相手が待望のイベント初対面を果たす中、場内には多くの報道陣が詰めかけ無数のフラッシュが二人を包んだ。

本作で映画初主演を務め、伝説のアイドル・アイの死の真相を掴むため芸能界へと突き進む主人公・アクア役を演じた櫻井海音。ついに公開を迎えた映画の大ヒットスタートを受け、「メリークリスマス!大切な日にありがとうございます」と笑顔であいさつする櫻井は、日本だけでなくすでにオーストラリア、ドイツ、タイ、台湾、香港など 52 の国と地域で公開を控える本作の反響について、「先日、僕も劇場に行って映画を観てきました。ファンの方からもすごく良かったと言ってもらえたり、“芸能界”を描いている作品ということもあって業界内からもすごく反響をいただいていて本当にうれしいです!」と感慨深げにコメント。反響の高さを強く実感している様子で映画のヒットに感謝を述べた。

一方、アクアの“実の父親”であり、最大の宿敵となりうる謎の男・カミキヒカル役を演じた二宮和也は、今回のイベントが初登壇。櫻井に続いて「ドラマ配信、そして映画公開と、無事に皆さんの手元に届いていることが安心しました」と笑顔を見せた二宮は、12月初旬のドラマシリーズ第7話・8話の配信開始日まで出演を口外できなかった状況について、「どこかで漏洩(ろうえい)しないかずっと恐怖でした。7話からの登場って良くないですよ!もういっそ一気に出してほしかった…(笑)」と当時の苦悩を告白。

かねてからの原作ファンであり、「皆さんの色々な感想をチラホラ見ていると、ちゃんと届いているところに届いているんだなと実感しています。僕が演じるカミキヒカルも受け入れられていると聞いてとてもうれしいです」と出演の喜びを改めて語る二宮に対し、櫻井も「二宮さんの出演を聞いたのが、撮影が進んで残り1か月くらいのタイミングでした。本当に驚きましたし、実はキャストの中でも限られた方しか聞いていなかったんです」と当時の心境を明かした。

そんな仲睦まじい二人の豪華競演に、SNS 上では「櫻井海音×二宮和也が親子なの天才!」「表情もそっくりで鳥肌たった・・・」などと絶賛の声が相次いでいるが、話題について触れられた二人はお互いに顔を見合わせながら、「似ているなんて恐れ多いです…。僕自身、二宮さんのお芝居が本当に大好きで過去の作品をずっと拝見していたので、共演できたことはこれ以上ない幸せな時間でした」(櫻井)、「カミキヒカルを演じている時は、アクアと深いところで繋がっているという意識で臨んでいたので。ビジュアルも似ていると言われて僕もうれしいです。櫻井さんのさっきのコメント、ぜひマスコミの皆さん使ってくださいね!!」(二宮)と軽快なトークを展開し、場内を沸かせた。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル