『わたしの幸せな結婚』【桜咲く先行上映会トークショー】に斎森美世役の上田麗奈と、久堂清霞役の石川界人が登壇

2024.12.18 19:15

第十四話について、上田は「いよいよ美世が久堂家へ。受け入れてもらえるか、美世がいちばん心配していたところだと思います。でも旦那さまから“ついてきていいよ”って言われたときの、美世の嬉しそうな笑顔を見てとても幸せな気持ちになりました。この2人の夫婦としての歩みがいよいよ始まったんだなと感じると同時に、恋人っぽいイチャイチャもようやく感じられるのかなと思いました」と語った。その言葉を受けて「そこで邪魔なのが(薄刃)新なのよ」と、石川が笑いを交えてツッコミ。「本当に“お前邪魔なのよ”と刺々しく演じさせてもらいました。でもちょっとあの憎めない感じもいいよね」とコメントすると、うんうんと頷き「良いキャラクターですよね」と上田。久堂家でのエピソードや周辺をデートしたときの様子などを振り返りつつ、上田は「旦那さまは本当に美世のことが好きなんだなと感じました」とにっこり。その他、また、ふたりの距離がさらに縮まったかと思いきや……?といった出来事も。

作品の新しいキービジュアル、第二期から登場する新キャラクターについての情報も公開。

キービジュアルを見て、上田、石川はふたりで手を取り合ってる姿や表情に注目していた。そして、対異特殊部隊に勤める女性軍人・陣之内薫子役は、戸松遥が担当。戸松の「強い薫子さんはとてもカッコいいと思います」といったコメントが紹介された。

「戸松さんもおっしゃっているように、まっすぐすぎるほどの強さがこの環境下だからこそ、より強調されているような気がします。だからこそ、見ていてハラハラするような危うさも感じます。私は薫子さんとおしゃべりしていて、心が震えました。なんでこんなにも心が震えるのか、皆さんに放送を見ていただいてから詳しく語りたいです」と期待を込めて伝えた。

さらに、新たなオープニング主題歌とエンディング主題歌についての情報も解禁。オープニング主題歌はりりあ。の『幸せな約束。』、エンディング主題歌は伊東歌詞太郎の、『月影おくり』。第一期の主題歌を担当された二人の歌声が、本作を彩る。

二人のメッセージも紹介された。りりあ。は「わたしの幸せな結婚の第二期も主題歌を担当させていただけるなんて想像もしていなかったのでとても嬉しいです」と喜びをあらわに。伊東歌詞太郎は本作のテーマに触れ「厳しい冬から雪解けになるように、高く飛ぶためには深くしゃがむことも必要であるということを僕なりに歌わせていただきました」とコメント。両楽曲の魅力について、上田と石川からもコメントが寄せられ、会場は盛り上がりを見せた。

公式配信終了後は、会場に訪れた観客限定で追加トークが行われました。イベントの最後には第十五話、第十六話の内容を振り返りつつ、物語の進行やキャラクターの心情についてキャストの視点から語られる場面も。「美世とお母さん(久堂芙由)のやりとり」については「大躍進じゃない?」と石川。久堂芙由役・井上喜久子のお芝居とかわいい人柄のギャップについても言及した。

トークショーの終盤、上田と石川からのラストコメントでは、第二期への意気込みや作品への想いが語られた。

石川「美世のおかげで、清霞は心の氷が溶けてきました。今回は各々ではなく、2人で手を取り合いながら歩んでいく姿を描いています。その温かさや、人を愛することの素晴らしさを、この第二期で改めて皆さんにお届けできればと思っています」

上田「(石川のコメントに)じ〜んときてしまいました。素敵なコメントでした。第一期は作品の色味が話が進んでいくごとに変わっていき、どんどんと華やかになっていったのが印象的でした。十四話からは温かい世界が描かれています。ふたりともすごく幸せなんだろうなと思いました。この愛は揺るがないんじゃないかなって。私は信じております。時にはショックなこともあるかもしれませんが、きっと大丈夫、ふたりだから──と思います」

待望の第二期は、いよいよ2025年1月6日(月)から放送開始。新たな展開と美世たちの物語がどのように紡がれていくのか…。

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

1 2

キーワード

ジャンル

  • アニメ
  • エンタメ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル