Mrs. GREEN APPLE 人柄で選ばれたキーボード 藤澤涼架 若井滉斗と○○して不信感を払拭?
2024.12.11 11:20実は、大森は、藤澤の演奏を聞かずに誘ったのだという。上田に「誘い方乱暴じゃない?」と問われると「人柄がスゴい好きだったんで」と大森。しゃべくりメンバーたちも「ほんわかしてるからね」「人柄キーボード?」と驚きつつも共感した。
大森は、「下手だったらずっと練習してもらえばいいか」ぐらいに思っていたという。
しかし結成当時、大森と若井はレベルがかなり上がっており、追い付くのが大変だったという藤澤。バンドを組んだ当時は、お客さんやライブスタッフから「あのキーボード本当に必要?」といわれることが多く、「余計、派手にしなきゃ」と思ったことを明かすと、メンバーたちは「練習しろよ!」「なんでそっちに走んねん」と総ツッコミ。
しかし、藤澤が陰ながら練習を続け、必死でついて行っていることを明かすと、「スゴいな」と一同、感心の声を上げた。
大森は、藤澤や若井が努力家だと知っており、わざと弾けないようなフレーズを曲に盛り込むという。理由は「(その方が)上手くなるから」。実際に難しいハードルを作れば作るほど、陰で泣きながら練習して、超えてくるのだという。
「だから、いまだに(ギリギリまで練習して)スゴいパッションでレコーディングに向かっている」と大森が語ると、「でも大森君、“あいつら、これやったら泣くだろう”って思って(曲を書いてるんだ)」「イヤなヤツだな」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。
そんな努力家の若井と藤澤が打ち解けたのは、最近のこと。打ち解けるためにわざわざ2人で共同生活を始めたのだという。特に仲が悪いわけではなかったが、ツアー後にご飯に行っても「芯食った話、2人はしないな」と大森が思っていたところ、コロナ禍になり、バンド活動も休止したところで始まった、若井と藤澤の共同生活。
一緒に住んだところ、初めて藤澤の人柄の良さに気づいて、めちゃくちゃ仲良くなれたという若井。「自炊とかもローテーションでしてたんですけど、必ずおいしいっていってくれるんですよ」とうれしそうに語ると、一同大爆笑。「それ大事よね!」と、遅ればせながら若井が藤澤の人柄の良さに気づけたことに安堵(あんど)の声を上げた。
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!