重盛さと美「肌が弱いせいで楽しくない人生を歩んできました」尽きることがない“お肌のトラブル”を語る夜
2024.10.31 10:1510月29日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』のテーマはお肌の悩み”。尽きることがないお肌のトラブルについてDEEPに語り合った。
敏感肌に乾燥肌、ニキビや赤みなど、尽きることがないお肌のトラブル。わずかな刺激やホルモンバランスの変化で揺らいでしまうお肌に、ふさぎ込んでしまうことも。
実際、街の皆さんからも、「アトピーひどい方で。朝起きたら夜にはなかったデキモノとか普通に血が出てたりとか。かゆすぎて起きちゃって、ぐっすり寝れない時はある」という悩みや、「乾燥で体がかゆくなっちゃうタイプなので、爪で肌が傷つかないように、寝る時に手袋をして寝るんですよ」という切実な声が聞かれた。
スタジオで、MCの上田晋也が「“女子で悩んでない人いるのかな?”くらいのイメージ」と切り出すと、大久保佳代子は「なんやかんや、多かれ少なかれは絶対ありますよ。みんな持ってる」と反応し、大きくうなずいた女性陣。
それを受けて、島崎遥香は、「“ちょっとアトピーっぽいね”って先生にいわれて。アイドルの時ずっと脇の下がかぶれちゃって、かゆいから色素沈着をしちゃう」とAKB48時代を振り返り、「露出ができないので、1人だけお願いして長袖にしてもらったりとか。でも隠すと、そこでまた蒸れてかゆくなったりして。スパンコールがついてるようなものが(肌に)直接当たるとダメなので、自分の衣装だけ裏側を全部綿で覆ってくれたりとかして」と、華やかなイメージからは想像できない苦労を告白。
1 2