東北応援アイドル「けっぱって東北」東北6県ツアー完走!4年間保育士をやっていた岩手出身の新メンバー「ひいばあちゃんがイタコだったんです」【独自インタビュー】

2024.10.23 17:00

――あらためて6県ツアー完走おつかれさまでした。

けっぱって東北・福島ゆか、志田結華
けっぱって東北・水谷花鈴

水谷(秋田):私は(今年加入で)秋田公演ではじめて家族がライブを見にきてくれました。家族は「おめえいいとこ入ったなあ」って喜んでくれました!

福島(福島):実は昔は東京でライブするのちょっと違うんじゃないか、東北だけでいいんじゃないかと思った時期もあったんですけど、それで東北に来てくれる人が増えるなら、結果、幸福島です♡

けっぱって東北・佐藤櫻子、小日向あおい
けっぱって東北・成田柊里

成田(青森):ファンの中には東北出身じゃない方も多くて、東北をもっと好きになってくれて、東北いいところだねって言ってくれて、私たちのことも、私たちのふるさとのことも推してくれてうれしい!

佐藤(山形):山形のパインサイダーマンは6県全部にきてくれたり、山形の味が東北6県や東京のみんなにも広がってうれしかった。ご当地の愛もさらに高まりました!

小日向(宮城):東北6県めぐる夢が叶った。私も家族が見に来てくれました。東北でも、東京でも、「おかえり~」といってもらえて暖かかった!

――志田さん(岩手)は、入ってまだ1か月。大変でしたか?

けっぱって東北・志田結華

志田(岩手):アイドルは本当にはじめてで、お披露目までも1か月弱でたくさん練習しました。
福島(福島):だーしー(志田)はしっかりしてるんです。メンバーに甘いのに、自分に厳しい。すごく練習します
成田(青森):面白いし、人間として心が強い。あとだーしーは幽霊が見えるんです
志田(岩手):私、ひいばあちゃんがイタコだったんです。お母さんが、「ウチの家系は霊能力が強いのよ」と言ってました。この事務所にはついていません(笑)
小日向(宮城):だーしー、どきどき何を見つめてるんだろうって時があります

――新メンバーの志田さんは、アイドルをやる前は、何をやっていたんですか?
志田(岩手):保育士を、4年間しっかりやってました。免許もあります。でも、やっぱり芸能活動がしたくて、平日は保育士をやりながら、週末に一人で歌を歌ったりもしてたんです。
――けっぱって東北の岩手ライブは、家族も見に来ました?
志田(岩手):はい!来てくれました。お母さんは「あなたは一人で歌っているより、みんなでのほうが、楽しそうに歌ってて、とても良いと思う」って。
一同:(うれしそう)

――新メンバー加入で、東北6県メンバーも完走して、グループの今後の目標は?
水谷(秋田):もっともっと知名度をあげたいです!東北6県ツアーをやれたんですけど、でもまだツアーは完成じゃない。けっぱって東北はこんなものじゃないと、もっと見せたいです。
福島(福島):今まで以上にギアをあげて、次にのぞみたいです!

【けっぱって東北】
関東拠点として活動する東北出身のメンバーが、奥羽山脈のてっぺんを目指して、東北の魅力をライブ活動やSNSを通して発信!2024年日本テレビ系「24時間テレビ」にも出演。10月23日アルバム『ふるさと2024』リリース。福島ゆかは、アイドル誌「楽遊IDOL PASS」の編集長もつとめ、水谷花鈴は編集補佐もつとめている。

【公式HP】けっぱって東北 公式ホームページ – オフィシャルサイト

写真:© entax

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Youtube
  • Youtube

SNS

featured

text_newarticles

categories