『ゴジラ-1.0』山崎貴監督の“一番凄いと感じた演出”を佐々木蔵之介が語る!「笑いながら…」
2024.10.21 11:45一連のインタビューを受け、番組MCの山崎育三郎から脚本に突っ込む意図について聞かれた山崎監督は「僕の中ではゴジラの大きさが見えてるんで、ここにこれ(ゴジラ)来たら倒すとかの話じゃねぇだろって言いながら、なんとか説得力を持たせなきゃと後でつじつま合わせようと頑張ってる」と返答。視覚効果を駆使する作品だからこそ求められる“説得力”について、撮影後に編集を行う自分自身とやり取りをしていると語り「未来にメッセージを送ってる」とコメントした。
さらにMCの井桁弘恵から「大変だったシーンは?」と聞かれた山崎監督は海での撮影シーンを挙げた。過去に海での撮影を経験しているスタッフから「海舐(な)めちゃいけないです」とその難しさを強く言われていた山崎監督だったが、小型船が走っているシーンなどに対しては「これで撮らないとこの映画は絶対成功しない!」とVFXではなく実写での撮影を強行。しかしその撮影は過酷を極めたそうで、あまりの大変さに「あなた方の言うことは100%正しかった」と反省したことを明かした。
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!
写真提供:(C)日テレ
1 2