【DASH】岸優太が残した種から育った“奇跡のスイカ”でスイカ割り…「岸くん見てるかー!」と国分も呼びかける
2024.10.7 11:30作業場のスペースをお借りしてござを敷き、スイカ割りの準備も万端。国分はスイカを手に持って自分の顔に近づけると二宮に向かって「見て…だんだん…誰かに見えてこない?」とボケをかます。すかさず二宮も「いやいやいや、岸には見えないっすよ!」「オレ岸の頭たたき割るわけないっすよ!」と突っ込んでいた。
そんなスイカをござの上にセットし「つないだぞ、岸くん!」「見てるかー!岸くん!」と、しばらく会えていない仲間に呼びかける国分。そしていよいよ2年越しに実現したスイカ割りがスタート!
「順調、順調!」「もうちょい右!」という国分のナビゲートで徐々にスイカに近づく二宮。そして勢いよく棒を振り下ろすと、スイカの端にかすめるようにHIT!しっかりと衝撃は伝わったのか、スイカには大きなひびが入っていた。
あらためてナイフでカットして、岸から受け継いだスイカを食べてみることに。小ぶりな玉ではあったものの種はしっかりと詰まっており、これを使えば来年もスイカを楽しむことはできそうだ。
「食べさせてあげたいなぁ、岸くんに…」「本当っすね…」と話しながら、2人は一口ずつスイカを食べてみる。どうやらスイカっぽい味はするみたいだが「あと一歩だね」と国分が言うように、スイカ本来のおいしさにまでは至っていなかったようだ。食べ終わった国分は「来年やらせてくれ!」と話し、二宮も「来年!」とこれに同調。来年こそはおいしくて大きなスイカで、3人でスイカ割りができることを2人は祈っていた。
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!
写真提供(C)日テレ
1 2