アニメ『ヒロアカ』父、轟炎司として家族に向き合うエンデヴァー「ごめんな…」の言葉に視聴者の涙腺崩壊
2024.10.3 10:30しかしそこへ遷音速のスピードで向かう、飯田と焦凍の姿があった。「道案内はここまでだ!」飯田の背中から降りた焦凍は、荼毘とエンデヴァーの元へと更に走るのだった。飯田が叫ぶ。「轟くん!!君のおかげで俺は、なりたいものになれたように思う!だから、君もなって来い!!」と。
必死に荼毘の爆発の炎を抑えようとしているエンデヴァーや冷たち。そこへ駆けつけた焦凍は、必殺技“大氷海嘯(だいひょうかいしょう)”を放つ。燃え上がっていた炎が凍り、結晶のように砕け散るのだった。倒れている荼毘を前に、家族が全員同じ場所にいることに気づく焦凍。「大氷海嘯だけじゃ…止められなかったかもしれねぇ…」。
荼毘はその場に倒れながらも、まだ息はあった。まだ尚恨み言をつぶやいている荼毘。瀕死の状態のエンデヴァーだが、荼毘の元へと這(は)いずって近づく。「燈矢…、瀬古杜岳行かなくてごめんな…」涙を流しながら謝るエンデヴァー。「大嫌いだ…。お父さんなんか…家族なんか…」と振り絞るように答える荼毘。「ああ、聞かせてくれ…!もっと…!」と荼毘を抱きしめるのだった。「冷、追い詰めてごめんな…。冬美、全部押し付けてごめんな…。夏雄、ほったらかしにしてごめんな…。焦凍…ごめんなぁ…!」家族全員に、謝るエンデヴァーだった。
◆ついに轟家の本当の戦いが訪れる…父、轟炎司として家族に向き合うエンデヴァー「ごめんな…」
ついに全員集合した轟家。家族の戦いに視聴者からは、「飯田に送り出されて必死で走る焦凍の姿に、嗚咽(おえつ)が抑えられない…」「涙腺崩壊した」「なにこれ胸熱すぎん?普通に泣いたよね」「最後のエンデヴァーのごめんながやばい」「涙無しではみれない轟家の戦いだった」など、涙なくては見ることができない放送回となった。
アニメ『僕のヒーローアカデミア 7期』第158話『少女のエゴ』は、10月5日(土)夕方 5時30分より読売テレビ・日本テレビ系全国 29 局ネットにて放送。
アニ出『僕のヒーローアカデミア 7期』
放送:毎週土曜夕方 5:30 読売テレビ・日本テレビ系全国 29 局ネット ※一部地域を除く
配信:各動画配信サービス 毎週土曜よる 6:00 最新話順次配信
【公式サイト】
【公式 X】
【公式 Instagram】
【公式 TikTok】