密子(福原遥)VS夏(松雪泰子)のバトルに急展開 明らかになる新事実に「この展開は激アツ」『マル秘の密子さん』
2024.9.26 11:559月21日に日本テレビ系土曜ドラマ『マル秘の密子さん』の第9話が放送された。本作は、どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる“トータルコーディネーター” 本宮密子(福原遥)が、自信が持てずにいる人間に一歩を踏み出すための魔法をかける物語。
(※以下ネタバレ含みます)
オフィスを追い出されてしまった密子は、遥人(上杉柊平)のいる地下倉庫に身を潜めていた。そして遥人に、火災現場で夏(松雪泰子)が前社長・謙一(神保悟志)だけを救い出す監視カメラ映像を見せる。「夏さんだったんです、姉を殺したのは」―。映像を確認した遥人は「事情は分かった」と、密子に力を貸すことに決める。しかし夏のスキャンダルをでっち上げようとするも、先に手を回されてしまいうまくいかない…。
そんな中、密子は智(清水尋也)から、以前かき氷屋で撮った夏とのツーショット写真を渡される。2人の仲を心配する智は「俺が密子さんを助けたいのは、好きだからだよ」と思いを伝えるが、密子はそれが愛の告白だとは気付かない。そして智に迷惑をかけまいとして協力の申し出を断ると、智が置いていった写真を握りつぶして捨ててしまう。
密子と遥人は会長の五十鈴(小柳ルミ子)の力を借りるべく、五十鈴に火災現場の映像を見せ、放火をした疑いのある夏を解任してほしいと直談判する。しかし、ここでもすでに夏が先回りして五十鈴を味方につけていた。その場に現れた夏に密子は感情的になり、テーブルの上のペーパーナイフをつかんで突き付ける。「本当にあなたが姉を殺したんですか?」―。