命を守る…池崎一門が生後間もない赤ちゃん猫の“ミルクボランティア”に挑戦!夜を徹した作業に関心寄せる

2024.9.24 07:30

お笑い芸人のサンシャイン池崎と、にゃんこスターのアンゴラ村長、蛙亭の中野周平が、9月21日放送の『嗚呼!!みんなの動物園2時間SP』に出演。保護猫預かり活動などを行ってきた“池崎一門”の面々が、生後間もない保護猫の赤ちゃんを守るボランティア活動を体験した。

これまで様々な形で、保護猫を守る活動に参加してきた池崎一門。今回新たに行った活動は、様々な事情で親を失った生後間もない子猫たちを保護するミルクボランティア。実は動物愛護センターで保護されても、自分でご飯を食べられない子猫の場合、待ち受けているのは悲しい現実が。こうした運命から子猫を守るため、ミルクボランティアは離乳食が食べられない生後30日ごろまで、24時間体制でお世話をする。

ミルクを与える前に、おしっこ出しのお世話に挑んだ池崎一門。子猫の足の後ろに刺激を与え、排尿を促していく。池崎や村長が「めちゃくちゃ濡(ぬ)れてるティッシュが」「いやー、かわいい」とおそるおそる世話をするなか、赤ちゃんのお世話経験者である中野は、慣れた手つきで作業を進めていく。一方で「好きだもんな、俺のこと好きだもんな」と声をかけながら、子猫を落ち着かせることも忘れない。徐々に残りの2人もコツをつかみ、無事に作業を成功させた。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Youtube
  • Youtube

SNS

featured

text_newarticles

categories