Adoプロデュースアイドル・ファントムシータ「武道館はゴールではなく、スタートとして私たちは捉えている」

2024.9.6 12:00

Adoプロデュースのアイドルグループ『ファントムシータ』が、8月28日(水)日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)の『boom boom!』コーナーに初の生出演。デビュー曲『おともだち』をテレビ初生パフォーマンス。entaxでは出演直後、独占インタビューを行った。

◆デビュー曲『おともだち』テレビ初生パフォーマンス

世界で活躍する歌い手『Ado』がプロデュースする“レトロホラーアイドル”『ファントムシータ』。昨年11月よりオーディション『Ado idol Audition』が行われ、約4000人の中から勝ち抜いた、もな、美雨(みう)、凛花、灯翠(ひすい)、百花(もか)の5人組グループが、デビュー曲『おともだち』をテレビ初生パフォーマンス。

◆番組出演直後、ファントムシータに独占インタビュー

Q:初出演となった『DayDay.』はいかがでしたか?

凛花:とても緊張しましたが、たくさん練習した成果が出せたかなと思います。(MCの)武田(真一)さんと山里(亮太)さんがCM中もすごく盛り上げてくださって、常にコミュニケーションを取っていただいたので緊張もほぐれました!

百花:私もすごく緊張したんですが、『おともだち』の世界観に入り込んでパフォーマンスできたので良かったです。

武田真一、山里亮太
美雨、灯翠
凛花、もな、百花

美雨:今日が初めての生パフォーマンスで、私はすごく楽しみにしていました。『DayDay.』さんでパフォーマンスできたことがすごく幸せです!ずっとテレビで見ていた芸能人の方がいらっしゃって…すごくテンションが上がりました(笑)

──アンジャッシュ・児嶋一哉さんの突っ込みはいかがでしたか?

「児嶋だよ!」を生で聞くことができてうれしかったです!本当に憧れです。
(番組では、Adoの提案でアドリブトーク企画が。児嶋一哉から質問を受けた美雨は…➡詳細はこちら

もな:緊張もしましたが、スタジオの皆さんがすごく盛り上げてくださって、美雨もおもしろかったし…(笑)
一同:(笑)
もな:パフォーマンスはいつも通り、だけど普段以上にファントムシータの世界観が出せたのではないかなと思います。

灯翠:今日がテレビで初めてのパフォーマンスなので、私たち『ファンタムシータ』のことを知らない方々にも届いたんじゃないかな。もっと名前が広まるといいなと思います!

Q:本日ご披露された、デビュー曲『おともだち』について。MVが解禁されたあと、皆さんの歌唱力が話題になっていました。レコーディングの際、Adoさんから教わったことはありますか?

もな:レコーディングは、自分たちが歌を解釈して「こういうストーリーだよね、こういうことだよね」と話しながら挑んでいます。私たちが歌わせていただくので、自分たちが楽曲をかみ砕くのは当然だと思っているんですけど…Adoさんに「どう思いますか?」と聞くと、Adoさんも同じくらいの熱量ですごく深く読んでくださっていて、「ここはこういうことだと思っていて、こういう表現で」と話してくださいます。私たちにものすごく真剣に向き合ってくださって、すごくうれしくなりました。ありがたいことに、Adoさんはレコーディングにずっと付き合ってくださいます。いつまでも…だから長々と録っちゃいます(笑)

凛花:音程や歌い方は、指導というよりかはニュアンスや、それぞれの個性が出るような表現の部分を教わっています。自分で考えてきた部分を潰さずに、「さらにこうしてみたらどう?」ということを提案してくださいます。

もな:そうそう。みんなの個性を引き出してくれます。

1 2

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories