「もうそれどころじゃないです!」生見愛瑠、ゴールデン番組のMCに初挑戦 山崎弘也のムチャぶりに…

2024.7.15 11:30

7月12日よる7時から、『スクール革命!』ゴールデン特番第4弾が放送された。今回は、『スクール革命!プレゼンツ スターが映像クイズ作りました!THEカリスマ・ムービー!』と題して、オリンピック金メダリストをはじめ、各界のカリスマたちが映像クイズを出題する。MCを務めるのは、モデルや女優として活動の幅を広げる“めるる”こと、生見愛瑠。ゴールデン番組のMCは初挑戦だったが、他の出演者たちにいじられながら初々しい魅力を見せた。

オープニングのVTRが終わった後、生見が「さっそく始めましょう、第1問目!」と言うと、スタジオのか解答者たちからは「早い!」とすかさずツッコみが入る。生見が「いいですか、みなさん静かにしてください」と言って先生のようにとりなすと、さらにざわつくスタジオ。生見はそれを無視して、「それでは、第1問!THE・カリスマムービー!」と言って笑顔で星のついたステッキを掲げると、山田涼介は「俺(がMC)の時なかったぞ!」と生見に対抗した。

生見愛瑠

最初に登場したのは、東京オリンピックで日本史上最年少の12歳で銀メダルを獲得した、スケートボーダーの開心那(ひらき ここな)選手。開選手が得意だという、ジャンプやスライドする技『リップトリック』を使って連想ワードクイズを出題した。開選手がプレーしている間、スケートボードの裏やフィールドの側面に貼られたワードを読みとり、連想できる言葉を推測して解答するクイズだ。

解答者たちはスケートボードに乗って華麗に技を披露する開選手を見て「速い!」「もう1回見せて!」と言いながらも、VTRが終わった後一斉に早押しボタンを押して次々と正解する。押し負けてしまった内村光良は「(答えは)わかってましたけどね、なんかシステムに異を唱える。遅かっただけじゃんなあ」と負け惜しみの発言。

内村光良

すると、アンタッチャブルの山崎弘也がすかさず「うまいこと収めてね、MCが。そこをうまく収めるのがMCの役割なんだから」とムチャぶりを言い、生見は「もうそれどころじゃないです!」と初MCの緊張をにじませた。

山崎弘也(左)、朝日奈央(右)

その後、藤井貴彦アナウンサーが次の問題を紹介すると、生見は慌てて星のステッキを持ったが「カリスマ・ブ・THE・ムービー!」と盛大にかんでしまい、その緊張ぶりにスタジオは大爆笑だった。

藤井貴彦アナ(左)、生見愛瑠(右)

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Youtube
  • Youtube

SNS

featured

text_newarticles

categories