ヒロミ「面倒くさいねぇ」はなわ家のキャンプ用“キッチン&ダイニング”作りに挑戦するも、細かすぎる要望にぼやき
2024.3.21 10:15お笑いタレント・はなわと妻の智子さんが3月18日放送の『有吉ゼミSP』に出演。タレントのヒロミとSixTONESのジェシーがDIYで依頼に応える『八王子リホーム 芸能人の自宅大改造SP』の企画にて、庭で家族とキャンプが楽しめるキャンプ用キッチンとダイニングテーブルを依頼した。
約10年にわたり、『有吉ゼミ』で密着しているはなわ家。実は3年前、佐賀県を離れ横浜の新居に引っ越し。はなわと妻の智子さんは家でもキャンプがしたいと、6帖(じょう)の庭に家族とくつろげるウッドデッキをなんとか自分達で作ったそう。
この庭に、家族でキャンプが楽しめるキッチンとダイニングテーブルが欲しいという。さらに、「時々持ち運べて、ちょっと海とか山に持ち運べて、車のトランクに詰め込めたら最高ですね」と願望を相談し、これには思わずヒロミも「面倒くさいねぇ」と苦笑い。
今回はDIY好きの妻・智子さんと初心者のはなわ、息子の龍ノ介くんもヒロミをお手伝い。電動工具は初めてながら、ずっと憧れていたという智子さんは、躊躇(ちゅうちょ)せず使いこなし、ヒロミが次々に活用する電動工具も興味津々。間近で観察しようとして、「危ない」とはなわにたしなめられる場面も。
ヒロミのDIY技術の1つ1つに大きなリアクションをするはなわ家に、「本当に早く帰ってもらえません?」と冗談でボヤいたため、その後はヒロミにおまかせ。
その後ジェシーも合流し、3日(約35時間)をかけてキャンプ用のキッチン&ダイニング他が完成。DIY初心者のはなわが作ったウッドデッキに運び入れ、いざお披露目。足を踏み入れた智子さんは「どういうこと?なにこれ!?」と興奮し、はなわに「座りましょう」と促されるも「座れな~い!」と驚きのあまりウロウロ。
少し殺風景だったはなわ家の庭が、手作りキッチンとダイニングでグランピング施設のような豪華な雰囲気に生まれ変わった。
収納棚は車などに持ち運びできるよう、あえてストッパーのついていない仕様に。はなわ家と作ったテーブルは、同じサイズの箱が2つ付いた収納付きキッチンになり、料理好きの智子さんのために、カセットコンロなど大きめの道具を収納できる。
はなわのためには、ギター立てにもなるフレキシブルベンチを用意し、キャンプをしながら音楽も楽しんでほしいとヒロミのはからいが光る。しかし、これらのキッチンやダイニングテーブルが車にのせられるのか疑問を抱くはなわ。
そこで、これらすべてのキャンプグッズの持ち運び方をお披露目するために、キャンプ場に呼び出されたはなわ家。ヒロミが乗っている車には、ウッドデッキに置かれていたキャンプ用のアイテムが収納されたトレーラーがつながっており、ヒロミからはなわ家にプレゼント。
「僕の家の方に足を向けて寝ないように!」と冗談を飛ばすヒロミに、家族で大感謝するはなわ家だった。