宮世琉弥・原菜乃華 映画『恋わずらいのエリー』主演の二人がZIP!に登場! さわやか王子を演じた宮世の即興プロポーズがまさかの展開に!?
2024.3.16 17:00映画『恋わずらいのエリー』の公開を記念して先日放送された『ZIP!』とのスペシャルコラボ番組「映画『恋わずらいのエリー』×ZIP! ノンストップ ミラクルコラボSP」に、映画でW主演を務めた宮世琉弥、原菜乃華が登場。流行をいち早く紹介するコーナー「流行ニュース キテルネ!」にて、劇中で高校生を演じたふたりが、現役高校生の最新トレンドをリポートした。
映画『恋わずらいのエリー』は、発行部数210万部突破の大人気少女コミックを実写化した作品。学園のさわやか王子・オミくん(宮世)の妄想をSNSにつぶやくことが日課のヒロイン・エリー(原)が、実は口が悪いオミ君の裏の性格に気付いてしまい、さらに当のオミくんに自身が妄想を呟くSNSの存在がバレてしまうという展開から物語がはじまる。主演を務めたふたりはZIP!とは深い縁があり、宮世は2023年から始まったコーナー「CINEMA ACADEMY」にて、これまで40本近くの最新映画を紹介。原も2022年に10月の金曜パーソナリティーを担当した。そんなふたりが今回「キテルネ!」で調査したのは、高校生の最新トレンド。自分たちも劇中の制服姿で、高校生の気持ちになりきってロケに挑戦した。
ふたりはまず、人気を集めているデニムアイテムをリポート。ラメ素材を表面にプリントした、動くとキラキラと光を反射する最新デニムパンツや、メンズファッションで流行中のフィッシングベストのデニムバージョンなどを見事にきこなし、旬のトレンドファッションを紹介した。デニムのペアルックコーデで次にふたりが訪問したのは渋谷区にある植物園「渋谷区ふれあい植物センター」。食用植物のみを展示するという独特なコンセプト、またフォトジェニックな内観からSNSで話題だという。さらに区が運営するために入場料は100円と、高校生でも気軽に行きやすいスポットとのこと。ふたりもSNS映えするフォトジェニックな写真撮影に挑戦すると、さながらCDのジャケット写真のような出来栄えの写真が完成し、スタジオでは驚きの声があがった。
さらに主題歌を担当し、実は今回映画初出演も果たしているNiziUから宮世・原と共演した時の印象や、二人にしてほしいことを妄想する場面も!女子トーク満載なNiziUからのスペシャルメッセージは必見!
最後はトレンドのアイテムとして、25万部以上売り上げたボードゲームを紹介。引いたカードに書いてある単語を組み合わせてプロポーズの言葉を作り、一番いいプロポーズをした人が勝つというルールで人気だという。ふたりが実際にゲームに挑戦すると、劇中では胸キュンなセリフを量産した宮世が「ゲームってなると逆に緊張しちゃって…」と弱気であるのに対し、原は「宮世さんのキュンキュンセリフをずっと現場で聞いていた」「解答が目の前にあった」と自信満々のご様子。互いに即興のプロポーズのセリフを発表すると、原が完璧なプロポーズを成功させる一方で、宮世はというと…?
こちらの模様は現在Tverでも配信中。まだ見ていない人はチェックしてみてほしい。