生見愛瑠「愛知のダンススクールに通っていたら…」芸能界へ挑戦したきっかけを明かす
2024.3.8 16:00モデル、タレント、俳優として幅広く活動する生見愛瑠が、アイカ工業株式会社の新CM『知らなかったやるじゃナイカ』篇と『使用事例もいいじゃナイカ』篇に出演する。
本編では、アイカ工業の強みである“変化する力”を、生見のキャッチーで軽やかなダンスで表現している。「化学もアイカ♪デザインもアイカ♪」とクセになるリズミカルな音楽で、変幻自在なアイカ工業を表現する愛らしい生見に注目だ。
撮影当日、赤いワンピースの衣装で現場に現れた生見は少し固い表情で撮影に臨んだ。「得意な分野ではない」と語るダンスの振り付けに、最初はなかなかOKが出なかったが、監督と振り付けを確認する生見には笑顔が見られるようになった。難しいリズムのダンスの部分は撮影スタッフたちも一緒にリズムをとり、現場は終始明るい雰囲気に包まれていた。最後のカットを生見がとびきりの笑顔で撮り終えると現場には拍手が起こった。1日の撮影を終えた生見に花束が贈られ、「いいCMになりそうでうれしいです」と声をかけられた生見は「楽しみにしています」と笑顔で返した。
撮影後のインタビューで、今回のCM撮影で大変だったことや特にこだわった点、CMの見どころについて問われた生見は、「CMで、ここまでコミカルなダンスを踊ったのは初めてだったので、ちょっと難しかったです。見どころとしては、キャッチーな内容になっていたり、頭に残るような音楽になっているので、いっぱい見ていただけたらなと思います」と撮影の感想を語った。
また、日々の生活の中で心が躍るタイミングについて問われ、「毎回やっぱり楽しみにしてるのは食事ですね。食べることが大好きなので、何かを頑張った節目にはご褒美を食事でとってます。特にハンバーガーが一番好きなので、頑張った日は絶対に食べるって決めてます」と日々の食べる楽しみを明かした。続けて「最近は、食生活が(現場の)お弁当(ばかり)だと肌も荒れちゃうので、ちょっとずつ料理するようにしてます。得意料理はハンバーグかオムライスです!」と話し、家庭的な一面もうかがわせた。
他にも、芸能界へ挑戦したきっかけと、変化しながら挑戦してきたエピソードを求められて、生見は「(芸能界へは)今の事務所のダンススクールに通ってたのがきっかけです。愛知のダンススクールに通っていたら、事務所の東京の方がたまたま来ていて、スカウトしていただいてこの業界に入りました。変化って難しいんですけど、自分がやりたいと思ったことをまわりの人に伝えたりとか、口に出していると自然と行動に移せてました」と芸能界に入ったころから今までを振り返った。
3月6日に22歳の誕生日を迎えた生見。22歳の抱負を問われ、「21歳の年が自分的にめちゃくちゃ焦っていて余裕がなかった年だったので、22歳はもっとゆっくり全力で前を向きながら、一個一個丁寧にやっていきたいなと思います。お仕事が好きなのでモデルもバラエティーも、今は演技もなんですが、たくさんのジャンルのお仕事させていただいてるので、その仕事を頑張りたいです」と、芸能活動の抱負を語った。
最後にCMの視聴者へのコメントを求められた生見は、「今回のCMは本当にポップでキャッチーなCMになってると思います。頭に残るような音楽とか振り付けとか、すごく可愛らしいCMになってるので、皆さん是非いっぱい見てください」とCMの魅力をアピールした。
生見が出演する新CMは、3月11日(月)に放映が開始される。