丸山桂里奈 WBC優勝で「子供たちが目指す場所」“夫婦での育児の形”を明かす

2023.3.23 16:10

元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈(39)がアメーバオフィシャルブログを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた侍ジャパンを祝福し、“スポーツ”への思いをつづった。

WBC侍ジャパンが14年ぶり3度目の優勝を飾った日、丸山は「今日は通院の日でした」という見出しから、「今朝はWBC世界一があり、とにかく大興奮した一日でした」「それに、兄もお誕生日だったし。めでたいなーおめでとう!!」と侍ジャパンの優勝と兄の誕生日を祝福。

元サッカー日本女子代表として活躍した丸山は「スポーツの力は凄まじいですね。世界一て響きも、その景色も最高ですね」と述べ、「みんなをこんなに一つにするんだからやっぱり、スポーツだなて思います。最高の仲間と監督と、経験したことは一生の宝物になりますね。 ずっとずっと色あせず、子供たちが目指す場所になるんだなぁと。最高しかないですね」と“スポーツ”への想いをつづった。

続けて「今日は私が通院の日でした」と病院に足を運んだことを報告。通院時は「2人で時間を合わせながら娘をどちらかが見れる状況にしてます」といい、現在実家にいることも明かし、「家事全般は母たちに任せて私たちは娘のお世話に専念してます。本当にありがたいです」と感謝。「今は娘を一番に考えながらの時間を大切にしていきたいなと思ってます」
とコメントした。

さらに、「当たり前のように毎日一緒にいますが今は今しかないし、お仕事復帰のタイミングもありますが、今のこの産休中はめいっぱい一緒にいれたらなと思います」と述べ、娘を抱く丸山と本並との家族3ショットとともに「最近本並さんがお仕事に出かけたらの私の口癖は“早く帰ってきてねー”です笑笑 。1人でいるときより、2人でいるときの方が気持ちや心に余裕ができます」「本並さんに任せることや甘えることもたくさんあるので、私的には本当に助かってます」「2人でのこう言う育児の形を目指していましたぁ!!」と育児の様子を明かした。

最後は「そういえば10カ月もお腹の中にいたとおもうと、それだけでいとおしいですね」と愛情たっぷりにつづり、ブログを締めくくった。

★記事はこちら

写真:丸山桂里奈オフィシャルブログ「マルカリトーレ」Powered by Amebaより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories