西野七瀬が新聞記者役に「これまでに演じたことのない役柄」4月ドラマ『Dr.チョコレート』

2023.3.23 05:00

2023年4月期日本テレビ系・新土曜ドラマ『Dr.チョコレート』がスタートする。
そして、Dr.チョコレートの正体を追う新聞記者、奥泉渚役に西野七瀬が決定した。

西野が演じるのは、大手新聞社のエース記者、奥泉渚(おくずみ なぎさ)。バイタリティーにあふれ、数々の社会の不祥事を持ち前の食い込み力と徹底的な調査で暴いてきた奥泉が狙う次なるスクープは、『Dr.チョコレートの正体』。
「Dr.チョコレートはただの都市伝説」と取り合わない上司にたてつきながら、独自取材を続けていた奥泉は、偶然乗り合わせた飛行機内での出来事をきっかけに、野田哲也=Teacher(坂口健太郎)に出会う。その嗅覚で何かを感じ取った奥泉は哲也に接近するが、いつしか、取材対象としてだけではなく、哲也に心ひかれていく…。

西野は、「敏腕新聞記者、しかも仕事人間の女性という役柄はこれまでに演じたことのない役柄で、自分でもどんな風になるのか想像もつかない分、純粋に楽しみです。奥泉は、普通はそれは言わないな、とか、え! それやっちゃうの!? というラインをぐいぐいパワフルに乗り越えていき、それが記者としての得意分野・持ち味になっているキャラクターだと思います。
その強さや、予測不能さ、でも、ちょっと憎めないようなちゃっかりした可愛さや、女性らしい心の揺らぎもあったり、奥泉のいろんな面を、面白く、そして魅力的に見ていただけるように演じていきたいです」と語った。

【概要】
とあるうわさが飛び交っていた。
「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医 Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」と。
メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート!?
実はその正体は、10歳の天才少女だった。
利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち『チョコレート・カンパニー』とともに、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中…。
どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う。
その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が!
そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れ…。
果たして2人の運命は!? そして、犯人は一体誰なのか!?

『Dr.チョコレート』(よみ:どくたーちょこれーと)
2023 年 4月期土曜ドラマ(毎週土曜よる 10 時放送)4月22日放送開始

◆出演者:坂口健太郎
白山乃愛、西野七瀬
葵わかな 鈴木紗理奈 前田旺志郎 古川雄大
小澤征悦 斉藤由貴 ほか

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories