佐久間Pが坂上忍、ジャイアント馬場、ガッツ石松の秘蔵映像に絶句!発掘番組『神回だけ見せます!シーズン3』

2023.3.22 19:00

伊集院光とTVプロデューサー佐久間宣行が“すごい映像、すごい番組”を紹介。
日本テレビの映像ライブラリーには、貴重で面白い映像が山のように埋もれている。
しかし、このままただ保管しているだけでは、誰にも知られないまま、制作者も次々といなくなり、永遠に日の目を見ることはない。
このままでは消えてしまう、お宝番組、お宝シーンを2人がTVerでよみがえらせる。

そこで、シーズン3を記念して『神回だけ見せます!シーズン3』配信開始!
地上波でも“ちょっとだけ”見せます!ということで、3月22日(水)深夜に地上波で放送される。

TVプロデューサー佐久間宣行(左)と伊集院光(右)

<シーズン3 神回ラインナップ>
①『ANOTHER SKY(アナザースカイ) 坂上忍 in 韓国』
坂上忍が韓国・ソウルへ。滞在40時間の弾丸旅!
地元で人気の名店を完全はしごでクズ修行? 絶品ドラム缶焼肉、チヂミに冷麺。そしてマッコリ作りに初挑戦! 滞在 40 時間の間に空けたボトルが驚異の本数! そしてTVへの覚悟を初めて語る。

②『大晦日スペシャル 激突!爆破!炎上!生か死か大冒険』
挑戦者の3人が、命に関わる危険な挑戦に挑むという、今では考えられないド派手な特番。当時(45年前)のテレビの強い意志を感じる2時間番組 。
▼蒸気機関車にヘリコプターからダイビング
▼52mの断崖へ車で落下! 爆破までに大脱出
▼爆破装置の仕掛けられた200mの吊橋(つりばし)からの脱出

③全日本プロレス中継『ジャイアント馬場 VSスタン・ハンセン戦』
1982年ジャイアント馬場とスタン・ハンセンの、因縁の初試合の様子をメインで紹介。2 人が場外乱闘を行った1981年世界最強タッグ決定リーグ戦から、初対戦となった翌年の因縁の対決の様子を2試合紹介する。

④『音のソノリティ』
放送開始から19年、今年1,000回の放送を迎える長寿ミニ番組。単なる映像ではなく、自然・動物・祭といった“音風景”を届ける番組の約1,000本から選ぶ神回とは?

⑤『マスクマン! ガッツ石松』
ボクシングで世界チャンピオンとして一世を風靡(ふうび)したガッツ石松だが、選挙・映画製作と多額の借金をつくり、お茶の間ではその天然キャラを笑われる存在となっていた。
この番組で、チャンピオンだった頃の絶世期の自分、恩師、そして亡き母と対面し、その表情が少しずつ変わっていく。
この番組の初放送当時は、CGで登場する若き頃のガッツ石松、恩師エディ・タウンゼント、今は亡きガッツ石松の母を誰が演じていたか伏せられていたが、放送から22年の時を経て、『神回』で明かされる!! 伊集院光の涙の訳とは?

『神回だけ見せます!シーズン3』配信開始!
地上波でも“ちょっとだけ”見せます!
放送日時:3月22日(水) 24:59~25:29(関東ローカル)

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories