TOKIOの国分太一「ムカゴチップスのCM来るかも」DASH島の名産誕生?

2023.3.19 19:58

TOKIOの国分太一が19日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。TOKIOの城島茂、Aぇ! groupの草間リチャード敬太と共にDASH島にロープウエーを開通させる“空の道ロープウエー計画”に挑んだ。

ワイヤを隣の石鎚山から運び終え、食糧調達をしていると自然薯(じねんじょ)の肉芽である”ムカゴ”を発見。

ロープウエーのために開拓したことで、日が入り育ったと思われ、国分は「ムカゴと共存すれば、ムカゴも食べられるし、自然薯も食べられるよ」と解説し、続けて「来たね。確変だね!」と力強く語った。

収穫したムカゴを包丁でカットする国分に、リチャードが「それ何を作ってるんですか?」と声をかけると、「太一のムカゴチップス」と歌を口ずさみ返答。薄く切ったムカゴを揚げて、ポテトチップスを作ろうと試みて「TOKIOやのお土産にしたい」と楽しそうに調理を進めた。

そして国分は出来上がったムカゴチップスを口にすると”カリッ”といい音をさせ、「うんま!」と思わず自らその美味しさにテンションも上がり、「スナック感覚で(食べられる)」と感想を話した。城島も「食感もまたよくて、硬めのチップスで」と絶賛。

「なんでそんなにいい音がするんですか?」とリチャードが驚いていると、国分は、再度口に運び”カリッ”といい音を立てながら「ムカゴチップスのCM来るかも」と微笑んだ。「ムカゴチップスあったら買うなぁ」と城島も納得の様子だった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories