チコちゃんが『ゴチバトル』参戦 ナイナイ・岡村隆史は「5歳ですけど、グルメですから」と応援

2023.3.16 16:00

3月16日よる7時から放送の『ぐるナイ ゴチバトル』は、NHK×日テレ・テレビ70コラボウィーク。ナインティナイン・岡村隆史がMCを務める『チコちゃんに叱られる!』と『ぐるナイ』史上初のコラボが実現。チコちゃんとペアでピタリを目指す岡村は「5歳ですけど、なかなかのグルメですから」とチコちゃんに信頼を寄せるも、チコちゃんは「お金ないから払わないわよ!」と宣言。さらに、ゲストに郷ひろみと斎藤工も登場すると、「豪華!」とゴチメンバーも大興奮。

今回は『ボーっと生きてんじゃねーよ!SP』ということで、チコちゃんが食材にまつわるクイズを出題。郷のまさかの珍回答に、チコちゃんの名ゼリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が飛び出す。また、番組が調査した出演者たちの「ボーっとしているエピソード」を披露。NEWS・増田貴久と同期のジャニーズメンバーが増田の絶望的なエピソードを暴露。
郷はマネジャーから恥ずかしすぎる失敗を明かされると、斎藤も先輩俳優からのある告白に「今知りました」と大反省。
宮野真守は後輩声優からの「お酒を飲むと…」というエピソードに、自ら「めんどくさいタイプ」と認めると、すかさず増田が追撃のひとことを…。小芝風花は「よく違う車に乗り込んでしまう」という衝撃のエピソードを告白するが、なぜか斎藤も共感!?

また、男前なゲストの2人に羽鳥慎一アナウンサーが『フラれた経験』について質問すると、斎藤は「バチクソありますよ。傷が持ち越されてる」と、意外な失恋エピソードを告白。そこで今回は、郷・宮野・盛山晋太郎(見取り図)が小芝を相手にゴチ名物“即興デート告白”にチャレンジ。郷の男前な不意打ち告白に小芝はガチ照れ、宮野のキザな告白には思わず爆笑してしまう。

ゴチバトルの舞台は東京・目白にあるシチリア料理レストラン『アンジェロコート東京』。岡村の「おいC」ポーズでは局の垣根を超えて、チコちゃん、そらジロー、ダベアによるキャラクターコラボが実現!
結果発表では、ペアを組んだチコちゃんに岡村が「大丈夫? 大丈夫?」と詰め寄る場面も。郷は1位ではなくまさかの5位狙い宣言!? コンビネーション絶好調の“ますマモコンビ”は、はたして予想も絶好調となるのか!?

そのほか、SPメニュー用の食材探しには、ダイゴチャンマンと岩田チャンマンコンビの跡を継ぐべく、見取り図・リリーと石川みなみアナウンサーが新たなコンビを結成するが、初めての食材探しでなんともかみ合わないロケに、相方・盛山から「(リリーが)フォーム崩してました」とツッコミ。SPメニューを賭けたゲーム対決では増田が反則を連発。豪華スペシャルならではの暴露トークも続々。チコちゃんが目撃した岡村の残念な行動、ナインティナイン・矢部浩之の息子がガッカリしたパパの姿、斎藤と宮野の舞台共演秘話など、貴重なトークも。

『ぐるぐるナインティナイン2HSP』
3月16日(木)よる7時 ~よる9時 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories