門脇麦&田中圭がクランクアップ『リバーサルオーケストラ』ついに今夜感動のフィナーレ!

2023.3.15 12:00

3月15日に最終話を迎える日本テレビ系水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』で、天才ヴァイオリニスト谷岡初音を演じた門脇麦と、マエストロ常葉朝陽を演じた田中圭がクランクアップを迎えた。

たった4か月前はバラバラだったポンコツオーケストラ玉響が、ついに最高の舞台へ。日本一のオーケストラと一騎打ちの戦いを繰り広げる最終話。
並木道を歩くシーンでクランクアップを迎えた田中は、「田中圭さん、オールアップです!」とスタッフから声がかかると、拍手の中、門脇から花束を受け取った。

“毒舌マエストロ”朝陽を演じた田中は、「すごくいい役をやらせて頂きました。初日から最終日までずっと大変だったけど(笑) そんな大変な現場でこの雰囲気の良さは素晴らしいと思います!麦ちゃんをはじめキャストの皆さん、スタッフ皆さんの人柄だと思います。ドラマも老若男女全員が笑って泣ける素敵な作品になったと思いますし、楽器練習といういつものドラマよりも何倍も大変なところはあったと思いますが、誰一人腐ることなく完走し、本当にいいドラマに携われたなと感謝しております。またどこかでやれますようにという願いを込めて…。3か月くらいクラシックしか聞いてなかったので、ようやくJ-POPが聴ける!いろんな曲を聞こうと思います」との思いを語った。

谷岡家で本編のクランクアップを迎えた初音(門脇麦)

そして、門脇は谷岡家のシーンでクランクアップを迎え、こちらも拍手が起きる中、田中より花束を受け取った。
天才ヴァイオリニストを演じてきた門脇は、「8月からヴァイオリンを練習してきて1つの作品に長く携われる貴重な経験が出来ました。楽器練習だけじゃなくて、スタッフの皆さんも音楽シーンの撮影など新しく勉強することも多く、普段のドラマよりも手間がかかることがたくさんあったと思います。その全員の時間と労力が確実に報われている作品になっていたと思いますし、皆の熱い思いがたくさんの視聴者の方に届いているのが実感できる作品でしたので本当に楽しかったし、いい現場で過ごせて幸せでした。座長らしい振る舞いは出来ていませんでしたが、皆さんが楽しく自由にのびのび過ごしている中に、私も肩の力を抜いてにこにこ見守りながら仲間にいれてもらえていたので、すごく幸せな3か月でした。本当に皆さんありがとうござました!」と感謝の気持ちを伝えた。

全員で感動のラストステージになるか!

15日放送の最終話。 
負けたら解散――運命のこけら落とし公演に向けて朝陽は指導に熱が入り、初音と2人で『チャイ5』の解釈や表現方法を話すこともしばしば。
嬉しい初音だが、朝陽が移籍するという噂を聞いて不安に駆られる。しかも、その噂はどうやら本当のようで…。はたして朝陽の本心とは…!?

水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』最終話は、3月15日水曜よる10時から放送。

第9話のダイジェストも公開!
https://www.youtube.com/watch?v=kIAuZ1FJMFM
TVer では現在、第 1 話・2話 ・3話、そして最新話9話の見逃し配信も公開中!
https://tver.jp/series/sr84opbk2

・公式HP:https://www.ntv.co.jp/reveorche/
・公式Twitter:@reveorche_ntv
・公式Instagram:@reveorche_ntv
・公式TikTok:@reveorche_ntv
 

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories