ダルビッシュ聖子が姉・山本美憂の引退試合に「最後まで集中だ」とエール

2023.3.9 13:00

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が8日、アメーバオフィシャルブログを更新。5月6日に開催する『RIZIN.42』(有明アリーナ)で引退することを発表した姉で総合格闘家の山本美憂へエールを送った。

この日、『山本美憂』と題してブログを更新すると、「姉の格闘家山本美憂が5月のRIZINをもって引退する事にしたそうです」と報告。試合日は「亡き(生みの母)母のお誕生日」だといい、聖子は「沢山お祝いできるように頑張って」と姉へエールを送りつつ、「ここにきてママが存在感出してきたかな?笑 最後まで守るからって」ともコメントした。

続けて「最後に最高に強いチャンピオンとできる姉。そこまで動ける体を作っていた事、辞めると決めた時にそれをやろうと思える心尊敬するよ」とつづり、対戦相手である二冠王の女王・伊澤星花へも「試合を受けてくださった星花選手ありがとうございます」と感謝を述べた。

最後は「姉よ 最後まで集中だ」とメッセージを送り、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「なんだか涙が」「最後の試合怪我なく、納得して、笑顔で勝利できるよーに祈って、応援しています!!」「不滅の山本家ファイター魂を受け継いで」「この日は山本家の 大事な日になりますね」「強い姉妹愛もきっとパワーになりますね」などの声が寄せられている。

★記事はこちら

写真:ダルビッシュ聖子オフィシャルブログ「Living in the dream. Enjoying the journey」 Powered by Ameba より

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories