ももクロ・高城れに「母も父も激辛が大好き」 “灼熱の火鍋ぞうすい”の完食にチャレンジ

2023.3.6 21:00

ももいろクローバーZの高城れにが6日放送の『有吉ゼミ2時間スペシャル』の人気コーナー『チャレンジグルメ』に出演。お笑いコンビ・きつねの大津広次、ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の浮所飛貴、タレントの新山千春らと共に、激辛メニュー完食に挑んだ。

今回挑戦する「超爆辛! 灼熱の火鍋ぞうすい」は、カプサイシンパウダー、ハバネロパウダーと共に炊いたご飯に、カイエンペッパー、ブートジョロキア、トリニダード・スコーピオンなどが入った超激辛スープを注ぎ、小籠包やイカ団子、鶏肉などをトッピングした強烈な辛さを誇る一品である。

あまりの辛さに「普段食べているやつより全然辛い、ヤバい」と焦りつつも奮闘する高城。「うちの家系が、母も父も激辛が大好きなんですよ」と激辛好きのルーツを明かし、続けて「その影響で私も好きになったんですけど、“いつか『有吉ゼミ』に出れたらいいね”っていうのをずっと言ってくれてたんで、頑張ります」と両親から掛けられた言葉を紹介し、奮起した。

「“アイドルちん”っていう番組で、司会が有吉さんだったんですけど、元々の性格が人見知りで内気なんで」と有吉の番組に出演していた時のエピソードを切り出すと「“高城はどうだ?”とたくさん振って下さったんで、有吉さんのために今回は頑張りたいと思います」と意気込んだ。これにはVTRを見ていた有吉も「いいよ」と恥ずかしそうにコメント。

その後、なんとか食べ進めていたものの、小籠包の中の激辛スープなどに苦しめられ、「すいません、ギブ(アップ)で」と宣言し惜しくも完食ならずであった。同じくチャレンジャーの新山もギブアップしたものの、大津と浮所が見事完食した。

チャレンジを終えると、5人組お笑いグループ・超新塾にふんし、応援で出演していたお笑いコンビ・きつねの淡路幸誠が同じく応援ゲストのモリタク!に「サンキューさん頑張ったみんなに一言」と降ると、「Weeeee!」と超新塾・サンキュー安富のモノマネを披露し締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories