指原莉乃 ”切り株クロワッサン”を食べて「おいし!」 今春の流行スイーツ先取り

2023.3.5 14:00

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一とタレントの指原莉乃がMCを務める『超無敵クラス』(日本テレビ系)が5日放送され、番組に出演する10代たちが紹介する次に流行しそうな最新スイーツを堪能した。

次に流行しそうなグルメ予測として紹介された『ディッシュロール』

番組では『超無敵トレンド予測』と題し、流行に敏感なスタジオの10代が、この春から流行りそうなグルメを紹介。その中のひとつ『縦が流行る!? 最新スイーツ』として登場したのが、丸い形が特徴的な“BOUL’ANGE(ブールアンジュ)”という店の『ディッシュロール』。全国9店舗で販売され、通称“切り株クロワッサン”として口コミで広がり人気商品に。

番組では、今までに流行した『マリトッツォ』や『伸びるチーズ』など、写真を撮るとき“立っている方が映える”ということから流行すると予想。スタジオには“カスタード”、“ピスタチオ”、“チョコレート”の3種類が用意され、皆で試食タイムに。

ゲスト出演した、なにわ男子の藤原丈一郎は「サクサクでめっちゃおいしい!」と笑顔でコメント。そして中に詰まったクリームの食感に濱家は「反則やんもう!」と絶賛した。

そして、一口食べた指原も大きな声で「おいし!」とリアクション。すると濱家が「さっしー(指原の愛称)のリアクションで流行するの確定しました」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。初めての食感に指原は「新しい組み合わせですね。まさにありそうでなかった。めっちゃおいしい! 持って帰ろ」と話すなど、気に入った様子を見せた。

牛の形が特徴の新食感グミ『ミルククー』

番組では他にも、10代のグミマニアが推す『かわいいだけじゃない新食感グミ』として牛の形が特徴のグミ『ミルククー』を紹介。味はミルク味で、ハイチューとマシュマロとグミの間のような食感。これにも指原は「めっちゃおいしい!」と大絶賛だった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories