鳥居みゆき “高校の卒業式を欠席” その理由がとてもとても鳥居らしかった

2023.3.2 07:30

お笑いタレントの鳥居みゆきが1日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。シラスが食べられない理由や、高校の卒業式を欠席したワケなどを明かし、“鳥居語録”をさく裂させた。

『流行に乗るのが苦手で、マイナーなものを好む“逆張りしちゃうヤツ”』というテーマで、スタジオトークが展開。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「鳥居もなぁ、ひねくれてるよな~?」と振られると、「私はひねくれてるつもりはないんですけど、はしゃげないんですよ」と話し、続けて「だからW杯で“ウェーイ!”みたいなのあったじゃないですか。あの時私は“絶対に見ない!”と思って。普段サッカーすらやらない、見ない人間がはしゃぐのってエセじゃないですか。だけど何かの対決は見たいと思って、(フードファイター)の小林尊対クマの大食い動画ばかり見てました」と、鳥居ならではの過ごし方を語った。

そして、他の“ひねくれもの”ゲストの「“私なんかが”出しゃばらない方がいい」という意見に対し、「私、シラスとか食べられないんですよ。“私なんかが”こんな量の生き物を(食べるのって)…殺しじゃないですか、どんだけ偉い人間なんだと」と発言。

上田から「子持ちシシャモとかとんでもないよな」と言われると、鳥居は「とんでもない、イクラとか」と同調したが、「(でも)スジコは食べられます」と明かし、「なんでだよ、ただの好き嫌いじゃないかよ」とツッコまれると、「スジコは(全体で)1(匹)なんですよ」と鳥居流の独特な解釈が飛び出た。

さらに、流行りのドラマが面白すぎると、完結するのがつらくて最終回を見られないという意見がゲストから出ると、鳥居は「私もわかるんですけど、高校生の時に卒業式だけ休んで、“卒業しない”にしたんです。永遠の女子高生でいたいと思って、卒業証書を受け取る日だけ拒否して、“最終回”だけ休みました」と告白。

上田から「気にならなかった? 〇〇ちゃんたち感動的な話してんのかな? とか」と振られると、「友だちいなかったんで大丈夫です」と、ここでも“鳥居語録”をさく裂させ、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories