妻が余命2年と告知された旅系YouTuber 貴重な1日に手作りバレンタインケーキをプレゼントされ感謝

2023.2.16 13:00

旅系YouTubeチャンネル『sunny journey~サニージャーニー~』のこうへいさんが15日、アメーバオフィシャルブログを更新。余命2年、ステージ4のすい臓がんを公表していた妻・みずきさんがこうへいさんのために作った“バレンタインケーキ”を公開。

47都道府県制覇を目指し、旅を続けてきた2人。みずきさんが、すい臓がんのステージ4で、医師から抗がん剤治療を行った場合でも余命2年と伝えられ、旅を中断。こうへんさんは、これまで更新してきたブログにて、みずきさんの抗がん治療を受けていることや、副作用で食事をとれなかったことなどを明かしている。また、9日に更新したブログにて「今回は副作用が長く、干物ウィーク中結構辛そうでした…が、今日からだいぶ回復したようで、みずき念願だったスタバのオペラフラペチーノ飲みにきました」と報告し、飲み物を持ちマスク越しにも伝わる笑みを浮かべるみずきさんの姿を公開。「こういう食べたい物や飲みたい物を目標に干物ウィーク頑張ってるので、これてよかったです」「今日から再び元気ウィーク楽しんでいきます!!」とコメントしていた。

りんごの手作りパウンドケーキ


この日、『サニジャニ家のバレンタインは』と題してブログを更新したこうへいさん。絵文字を交えながら「昨日はバレンタインデーでしたね」と切り出し、「今年のバレンタインはみずき闘病真っ最中ですし、特に何もしなくて大丈夫と思っていたのですが、みずきがお菓子作ってくれました」とりんごの手作りパウンドケーキを公開した。

続けて「毎年サロン・デュ・ショコラ というイベントでみずき母がチョコたくさん買ってきてくれるので、この時期チョコは十分…ということでチョコでなくパウンドケーキにしてくれました」と説明し、「アールグレーの香りがして、甘さ控えめ、もちもちで美味しかったですよ」と満足気。

こうへいさんは「何より自信が癌と闘病中という過酷な状況の中で、僕のためにお菓子を作ってくれたことがものすごく嬉しかったです」と喜びを述べ、「貴重な元気ウィークの1日をお菓子作りに費やしてくれて、本当にありがとう」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンから「りんごがキラキラしてて本当に美味しそう」「みずきさんの愛情た~っぷり」「お互いを想いやる気持ちがとても伝わり心がジーンときます」「こうへいさんの喜んでる顔が目に浮かぶ」「ナッツもいっぱい!愛もいっぱい!!て感じでごちそうさまで~す」「2人のお互いを思い合われてる姿にいつもほっこり」「元気ウィークが日常となる日が早くきますように」と反響を呼んだ。

★記事はこちら

写真:サニージャーニーオフィシャルブログ「Sunny Journey 日本一周中に妻がすい臓がんステージ4」by Ameba

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories