「司会の松坂桃李です」ゴールデン帯バラエティー番組MCに初挑戦 バレンタインに“もう一度逢いたい人”とは

2023.2.13 15:00

いま第一線で活躍する有名人が、もう一度逢いたい恩人や大切な人に“心を込めた贈り物”を届ける旅にでる再会ドキュメントバラエティー『もう一度、逢いたくて旅に出た』が、2月14日よる9時から日本テレビで放送される。

司会は、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人と、ゴールデン帯のバラエティー番組初司会となる俳優・松坂桃李。それぞれの想いを届ける“旅人”の見届け人となる。

スタジオゲストには、俳優・瀬戸朝香、モデルでタレントの佐藤栞里、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が登場する。

俳優・波瑠

恩人や大切な人に“心を込めた贈り物”を届ける1人目の旅人は、俳優・波瑠。

映画やドラマで大活躍している人気女優の超多忙時期を支え苦労を分かち合った元マネジャーとの再会の旅にでる。4年間を共に過ごし誰よりも傍にいて支えてくれた元マネジャーに渡す贈り物とは…?

さらに波瑠は、昨年の24時間テレビで、指揮をした石垣島にある石垣第二中学校吹奏楽部のもとへ…。昨年マーチングバンド全国大会で金賞と編成別最優秀賞を受賞した石垣第二中学校吹奏楽部に「おめでとうを言いたくて」と部員にサプライズで逢いに行く。

「特別な縁を感じている」という部員との再会に思わず涙もこぼれ…。

家政婦・タサン志麻

2人目の旅人は、伝説の家政婦、タサン志麻。

レシピ本が累計100万部超えという絶大な人気を誇る料理専門の家政婦。一流フレンチレストランでシェフとして15年勤務した後、一般家庭の冷蔵庫にある食材を使ってシンプルかつ簡単な料理を提供する“料理専門の家政婦”という職業に就くきっかけとなった、フランス専門学校時代の恩師に逢いにパリへ旅に出る。

「成績があまり良くなかったし、コンプレックスの塊だった」という、自信が持てずに悩んでいた学生時代のタサン志麻の背中を押した恩師の言葉とは…。 また、卒業して24年間恩師にずっと聞きたかったこととは…。

落語家・桂宮治

3人目の旅人は、人気落語家・桂宮治。

昨年「笑点」のレギュラーメンバーの一員となり、一躍、落語界の超人気者者に。その活躍を「直接伝えたい」という想いを抱え、難病を抱え介護施設にいる母と4年ぶりの再会の旅にでる。

いつも温かく優しく桂宮治を見守っていてくれ応援し続けてくれた母。コロナ禍と重なり「真打昇進も、笑点メンバーになったことも伝えられていない」という。

久々の母との再会に「めちゃくちゃドキドキしますね」という桂宮治。 体が自由に動かせない母に“心のこもった贈り物”を届ける…。

■番組情報
ヤクルトプレゼンツ『もう一度、逢いたくて旅にでた。』
【放送日時】2月14日(火)よる9:00~10:54(日本テレビ)
【MC】サンドウィッチマン・松坂桃李
【スタジオゲスト】瀬戸朝香・佐藤栞里・高橋茂雄(サバンナ)
【旅人】波瑠・タサン志麻・桂宮治

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories