「歩道橋で“初めてのチュ”がキラキラしてた」 映画『エゴイスト』で見せた鈴⽊亮平と宮沢氷⿂の魅力

2023.2.9 22:00

明日、2月10日(金)に映画『エゴイスト』が全国公開される。原作は、愛と毒のある切り⼝で数々の名コラムを世に送り出してきた⾼⼭真の⾃伝的⼩説『エゴイスト』。主⼈公の浩輔役に『孤狼の⾎ LEVEL2』で第45 回⽇本アカデミー賞最優秀助演男優賞、ほか俳優として栄誉ある受賞が続く今最も勢いに乗る鈴⽊亮平、浩輔の恋⼈となる⿓太役には『騙し絵の⽛』や『グッバイ・クルエル・ワールド』『レジェンド&バタフライ』、NHK 連続テレビ⼩説「ちむどんどん」など話題作への出演が続く宮沢氷⿂、さらに浩輔の⽗親役に柄本明、⿓太の⺟親役に阿川佐和⼦を迎えて映画化。監督は、『トイレのピエタ』『ハナレイ・ベイ』などの松永⼤司が務める。

この度、ふたりの愛に満ちた本編映像及び鈴⽊亮平×宮沢氷⿂×阿川佐和⼦による公開直前キャストインタビュー映像も合わせて解禁された。

インタビューでは3人がそれぞれ印象に残っているシーンを告白。鈴⽊亮平は「⿓太(宮沢氷⿂)と一緒にお酒を飲みながらソファーで昔の子供の頃の話をしているとこが、いいよね。お客さんとして僕が見た時にも、“この2人の空間に自分も入りたい。一緒に居たいな。楽しいだろうな”って思った」と語り、宮沢氷⿂は、「3人でご飯を食べているシーンが大好きで、日常の普通のことですが、そこに幸せがあふれていて」と説明。⿓太の⺟親役の阿川佐和⼦は「私の好きなシーンは、私は居なかったのですが、2人が歩道橋を上がって“初めてのチュ”とする時の、初々しさというか、遠慮がちな、かわいい。キラキラしてましたよ」と2人の演技を褒め称えた。

■与えることで満たされてゆく、この愛は⾝勝⼿ですか︖

先⽇開催された第35回東京国際映画祭で、⾒事コンペティション部⾨に選出された『エゴイスト』。いち早く映画祭で観た観客からは、「⾔葉も無⽤なほど純愛に満ち溢れた傑作」「この映画の記憶を反芻しそうだ」「キャスティングがぴったり」「すべてよかった。⽂句がつけられない」「惹かれ合うこと、求め合うことの美しさが投影されていた」「あの世界の中に永遠に、い続けたかった」「涙を流しつつ⻭を⾷いしばって観ていたので顎が痛い」など、キャスト陣たちの演技や、本作の世界観にハマったという感想だった。

<ストーリー> 
14 歳で⺟を失い、⽥舎町でゲイである⾃分の姿を押し殺しながら思春期を過ごした浩輔(鈴⽊亮平)。今は東京の出版社でファッション誌の編集者として働き、⾃由な⽇々を送っている。そんな彼が出会ったのは、シングルマザーである⺟を⽀えながら暮らす、パーソナルトレーナーの⿓太(宮沢氷⿂)。惹かれ合った2⼈は、時に⿓太の⺟も交えながら満ち⾜りた時間を重ねていく。亡き⺟への思いを抱えた浩輔にとって、⺟に寄り添う⿓太をサポートし、愛し合う時間は幸せなものだった。しかし2 ⼈でドライブに出かける約束をしていたある⽇、何故か⿓太は姿を現さなかった。

写真提供:© 2023 高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories