King & Prince・岸 長年の夢がついに実現「ハチの巣ごとかぶりついてみたい」

2023.1.22 19:58

King & Princeの岸優太が22日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。TOKIOの国分太一と共に5年がかりで挑んだ新宿産ハチミツ作りプロジェクトが完結した。

国分と岸は、東京都・新宿の東京富士大学屋上で行っている新宿産ハチミツ作りに加え、東京都・東久留米市で栽培されている『柳久保小麦』も同じ屋上で育て、プロジェクトの集大成として、“大都会の屋上で採れたものだけでパンケーキが作れるのか”挑戦することに。

『柳久保小麦』を育てている『新宿DASH』内の畑

『柳久保小麦』を育てている途中、成長した苗をいきなり踏み始めた国分に、岸は「太一さん何してるんですか!?」と驚き「ヤバくないですか? 突然」と慌てるが、「小麦はね、踏んであげた方が根張りが良くなる」と教わると、2人で仲良く“麦踏み”する光景が見られた。

『新宿DASH』のミツバチの巣箱

その後、いよいよ新宿産ハチミツを採るため、ミツバチの巣箱を開けると大量のミツが詰まった大きな巣が現れた。国分が「ちょっといただいてもいいですか?」と優しく語りかけ、ハチを傷つけないようそっと切り出すと、大量のハチミツが滴り、岸も「スゲー!」と興奮。次に、岸がハチの巣を切り出すと、出てきたミツの輝きに「光り輝いてる」「宝みたい」とテンションも最高潮になった。

さらに、岸が以前語っていた「ハチの巣ごとかぶりついてみたい」と言っていた夢がここで実現。一口大に切った巣ミツを口にした瞬間、「ヤバ! めっちゃ濃厚です!」と目を輝かせ、「何種類ものフラワーの香りがガツンときて、知ってるハチミツじゃないです」と味の感想をうれしそうに伝えた。

完成した“新宿産”のパンケーキ

最後に、収穫した『柳久保小麦』で作ったパンケーキの生地を焼き上げ、ハチミツをたっぷりかけて完成させると、岸は「こんな自然の味がするパンケーキ食べたことないです。ハチミツも自然の甘み。新宿アベンジャーズが集結してる」と続け、絶賛しつつプロジェクトを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories