ゆうちゃみ 小学生時代は“週6で塾”「勉強できるんだぞって証明しに来た」賞金かけたクイズに挑戦

2023.1.20 20:54

モデルのゆうちゃみと妹のゆいちゃみ姉妹が、20日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?家族の絆SP』に出演。ギャルのイメージとは違った意外な“勉強歴”を披露し、スタジオを驚かせた。

クイズ開始前、MCの劇団ひとりが「2人は正直言うと、そんなに勉強のイメージがない」と話を振ると、ゆうちゃみは「違うんですよ! めっちゃ賢いんです!」とアピール。小学校の頃のテストは「ほぼ100点だった」と明かした。さらに「習い事をめっちゃやってたんですよ。公文式とか塾とかに週6で行ってました」と勉強漬けだった幼少期を話し、MCの劇団ひとりは「えっ! それは相当だね」と驚きをあらわにした。

他にも、過去にとある世界経済を勉強する番組で、ゆうちゃみのコメントが専門家から「ノーベル賞級の研究者の答え」と絶賛されるなど、そのポテンシャルの高さが話題に。ゆうちゃみは「ギャルだからバカにされることが多いんですけど、今日は“勉強できるんだぞ”っていうところを証明しにきました」と高らかに宣言し、賞金をかけたクイズに挑んだ。

1問目は無事正解し、2問目は国語の問題。「国家を“おさめる” 適切な漢字は? A:治める B:納める C:修める」という漢字にまつわるクイズが出題されると、ゆうちゃみは「絶対B!」と自信満々に回答。

「Bは“納税”とかの納やん。税金を“納める”やから、Bやと思う。うわー、頭いい発言しちゃってんな、うち!」と、満面の笑みでコメントした。妹のゆいちゃみから「ほんまにいける?」と聞かれ、劇団ひとりは「間違いないですか? 心配だったら救済(スタジオの小学生に解答を教えてもらえるお助けシステム)使ってください」と言うも、「心配ないです! 間違いございません」と、自分の答えを疑う素振りもなく解答に踏み切った。 しかし、結果は不正解(正解はA:治める)。予想外の結果にゆうちゃみは「えっ! ちょっと待ってください! うそやろ、めっちゃ汗かいてる。テカテカやねんけど!」と焦りを隠しきれない様子だったが、劇団ひとりに「いや、いくらテカられても…」と返され、“勉強できることを証明する”というチャレンジは終わってしまった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

画像提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories