“秘密”を知る人物 速水もこみちが『ファーストペンギン!』にシェフとして登場

2022.10.19 14:30

よる10時から放送中の水曜ドラマ『ファーストペンギン!』。主演の奈緒が、家なし・金なし・仕事なしのシングルマザー・岩崎和佳(のどか)を演じる、“奇跡の実話”をもとにした、爽快リアル・サクセスストーリーだ。

19日放送の第3話よりでは、速水もこみちがゲスト出演。速水が演じるのは、東京にあるフレンチレストランのシェフ・流山。和佳(奈緒)の相談相手・琴平(渡辺大知)の友人でもあり、琴平が隠している“秘密”を知る人物でもある。

東京にやって来た和佳が、琴平に誘われ、流山のレストランに来店。流山が振る舞うディナーを楽しむ2人の姿は、さながら恋人同士かのようにも見えるが……!?

さらに4話では、流山が和佳に告げた“ある提案”が、片岡(堤真一)をはじめとする『さんし船団丸』の漁師たちの間で、大きな波紋を呼ぶこととなり…!?

流山の登場によって、さらなる波乱の展開が待ち受ける!

速水もこみち フレンチレストランのシェフ役で登場

フレンチシェフ・流山役 速水もこみち コメント
『ファーストペンギン!』に出演することになりとてもうれしく思います。星を取れるのではないかと注目されているフレンチシェフ・流山という人物を演じさせていただきます。奈緒さん演じる和佳をはじめ、漁師の皆さんに料理を振る舞うのですが、はじめて味わうフレンチでのやりとりのシーンがとても面白い仕上がりになっていると思います。生産者と料理人の関係性、そして魚について熱く語り合う姿に是非ご期待ください!そして、琴平の“とある秘密”を知っている人物でもあるので、是非お楽しみに!

■第3話 あらすじ

『お魚ボックス』の注文を増やすため、岩崎和佳(奈緒)は東京の飲食店に営業をしに行くことに。息子の進(石塚陸翔)を昼は保育園、夜はママ友・山藤そよ(志田未来)に預けて、東京との往復を繰り返す多忙な日々を送っていたのだが…。その頃漁港では、漁協の組合長・杉浦久光(梅沢富美男)が吹聴した、「和佳は詐欺師である」という噂が広まりつつあった。

そんな中、進は誕生日を迎える。この日も和佳は東京に出かけており、進は片岡洋(堤真一)たちと一緒に、船団の事務所で帰りを待つことに。しかし、和佳は約束の時間を過ぎても帰って来ず、片岡が何度電話をかけても繋がらない。翌朝になっても連絡がつかない和佳のことを、漁師たちは「男と一緒なのでは?」と疑い始めるが、片岡だけは、「子供の誕生日に母親がそんなこと…」と和佳を信じようとする。しかし、そこに磯田高志(いそだたかし)(吹越満)が会社の出納記録を持って飛び込んでくる!片岡が和佳に預けていた船団の口座から、大金が引き出されていたことが発覚し……!?

番組公式ホームページ: https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories