実写版『ちびまる子ちゃん』の森迫永依が4か国語を操る才女に変身…将来の夢とは

2022.10.14 19:56

俳優の森迫永依が14日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。上智大学卒で4か国語が話せるという森迫は、持ち前の知識と思考力を駆使してクイズに挑んだ。

8歳の時に実写版『ちびまる子ちゃん』(2006年)で主役のまる子役を演じた森迫は、現在、25歳に。上智大学国際教養学部を卒業し、日本語の他に中国語・韓国語・英語と4か国語を話せる才女へと成長し、朝の情報番組『スッキリ』などでコメンテーターとしても活躍している。

番組では中国語・韓国語・英語を交ぜながら「全問正解して、最後までたどり着きたい」と意気込みを語った森迫。そして「今は、フランス語を勉強し始めて…」と向上心が旺盛な一面をのぞかせると、MCの劇団ひとりから将来の夢を尋ねられ、「大学で勉強したことを活かして、情報番組に出たいです」と語った。

そんな森迫は、スタートからテンポよく正解を重ね、賞金300万円をかけた最終問題に到達。問題は『SDGsにおける6項目のうち、日本が達成できているものをすべて選びなさい(A:ジェンダー平等、B:平和と公正、C:質の高い教育、D:飢餓をゼロに、E:住み続けられるまちづくり、F:健康と福祉)』というもの。

大学時代は政治学専攻で「SDGs関連のことは勉強した」という森迫。最終問題も丁寧に解き進め、『B:平和と公正』を選び、その他は未達成という解答を導き出しましたが、正解は『B:平和と公正』と『C:質の高い教育』の2つで、惜しくもチャレンジ失敗となった。

この結果にはMCの佐藤隆太も思わず「惜しいな~」と声を漏らし、森迫も「あと1つ…」と悔しい表情を見せながらスタジオを後にした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories