King & Prince岸優太 TOKIO松岡から任命され『DASH村』イノシシ対策の秘策考案

2022.10.2 19:58

TOKIOの松岡昌宏、King & Princeの岸優太が、2日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。『DASH村』での米作りのため、田んぼを荒らすイノシシ対策を行った。

去年、田んぼを荒らすイノシシ対策のため、周囲にわら縄を張り、イノシシが触れると音が出る竹細工の仕掛けを作った岸。しかし、今年はまた違った音で脅さないと、イノシシが仕掛けに慣れてしまうと判断した。松岡が「イノシシってそんな記憶力いいの?」と驚くと、岸は「そうなんですよ!」と即答する。

新たなイノシシ対策として考えられた“ししおどし”

そんな岸は、松岡から「イノシシ対策は岸担当だ」と直々に任命され、新たな対策をとることになった。そこで立てたプランが“ししおどし”。竹と石がぶつかって音が鳴る仕掛けで、イノシシを追い払おうというもの。さらに岸は「普通のだと刺激が足りないと思って」と、下に鉄のような素材を敷いて、もっと大きな音が出るようにしたいと提案。松岡が「カン! じゃなくて?」と音の大きさを尋ねると、岸は「カン! じゃなくてボォン! ってくらい」と、イメージを説明する。

より大きな音が鳴るように作られた“ししおどし”

その後、『DASH村』の仲間を訪ね歩き、牛の水飲み用の缶などを集めた松岡と岸。竹の方にもおたまをくくりつけ、缶とぶつかったときにより大きな音が鳴るようにするなどの工夫をこらし、音色や間の違う6個の“ししおどし”を完成させ、見事イノシシ対策を万全にした。

果たしてイノシシ被害は防げるのか、期待度満点の秘策となった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories