二宮和也 24時間テレビにマイペースな意気込み「楽しくゆったりと1日過ごしたい」

2022.6.27 15:30

日本テレビのチャリティー番組『24時間テレビ45 愛は地球を救う』の制作発表会見が27日、都内の同局で行われ、メインパーソナリティーを務める『ジャにのちゃんねる』のメンバーである嵐・二宮和也、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨らが出席し、(KAT-TUN・中丸雄一は体調不良のため欠席)番組の意気込みや見どころなどを語った。

中丸のパネルにマイクを向ける二宮

自身6度目のパーソナリティーとなる二宮は「話を聞いたときはびっくりしました。どこまでしっかりできるか不安ですが、自分たちらしくやればいいと声をかけていただいたので、我々らしく、楽しくゆったりと1日過ごしてみたい」と気負わず挑むことを宣言。さらに、グループ最年長ということでリーダーシップについて聞かれると「中丸くんも同い年だよね?」と中丸のパネルにマイクを向ける二宮に対し、山田と菊池は「無理です。しゃべれないです」と冷静にツッコミを入れた。

山田は「(オファーについて)また二宮くんが変な嘘を言ってるなみたいな感じで。まさか1年目のYouTubeのチーム(ジャにのちゃんねる)ができるわけないと疑心暗鬼だったんですけど、ここまできて本当なんだなという実感がわいている状態ですね。たぶんグループ(Hey! Say! JUMP)で来ていたら緊張してたと思うんですよ。優しい先輩で頼がいもありますし、ニノさん居れば大丈夫だろうみたいな」と発言。すると二宮は「俺は徳さん(徳光和夫)いるから大丈夫だろう」と早くも頼れるチームをアピールした

菊池は「まさかこの4人でとは。僕も同じなんですけど、普段グループ(Sexy Zone)だと年長組ですが、今回は最年少なので、若くてピチピチした菊池をお届けしたいと思います」と意気込んだ。

今年のチャリティーランナーを務めるEXITの兼近

チャリティーランナーを務めるEXITの兼近大樹は「こんなまともじゃない人間が走るんだとびっくりしました。こんな見た目のやつが一生懸命走ってる姿見て、ふさぎこみがちだったことで、世の中を少しでも明るくできたらなと。でも、今回は真剣に走ろうと決めているので。ただね、キツいと思ったら序盤でもしかしたら諦めるかもしれない。諦める勇気を学べる可能性がある」と笑いを誘った。また、練習状況について聞かれると「先ほど出演者の皆さんには1日20km走っていると言ったんですけど、本当は週2で10kmくらいしか走っていません。緊張して思わず盛ってしまいました」と暴露した。

番組について語る山田(左)、二宮(中)、菊池(右)

また、番組の見どころについて、菊池は「お父さんからトライアスロン、娘にも挑戦してほしいという遺言を受けて、今年の夏、大きな挑戦をする小学6年生の女の子をサポートさせていただくことになりました。ひたむきに練習頑張っているので、その姿を僕も応援しながら一緒に頑張れたらなと思っています。僕も練習に参加していて、水泳をこの間やったんですけど、自分の泳ぎをふかんで見られる装置の所で泳いだんですけど、僕、水泳は10年くらいやってたんですけど、自分のフォーム改善ができました。すごく効率よく泳げるようになっちゃって、その僕の姿に女の子がひいていました」と明かし、二宮と山田からは「お前はいいんだよ。ロケの内容が違うのよ」とダメ出しされる一幕があった。

『24時間テレビ45 愛は地球を救う』は8月27〜28日に日本テレビ系列で生放送。今年は3年ぶりに有観客での開催となる。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories